• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退職時の有給消化の給与計算について)

退職時の有給消化の給与計算について

このQ&Aのポイント
  • 退職時の有給消化における給与計算方法とは?
  • 退職時の有給消化における欠勤扱いとは?
  • 退職時の有給消化における一般的な計算方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua1979
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

有休の足りない分は欠勤として処理するのが一般的だと思います。 欠勤時の計算方法ですが、給与規定などで規定はされていないの でしょうか?

hertakim
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 欠勤時の計算方法の件、給与規定がないといいますか、設立したばかり会社で、親会社が使用していた規定をそのまま労働局に提出はしたのですが、社長の方で、不備がたくさんあるので作りなおします。と言われ渡してしまい、そのままになってしまっています。。その中に給与規定があったかどうかは定かではないのですが。。

hertakim
質問者

補足

退職する際有給消化をする場合、自分の都合でこの日までしか出勤できない(今回の場合は8/17)で、〆日まで有給がたりない場合というのは、無理して〆日を退職日にせずに有給を消化し終わる日を退職日として退職届を出すのでは?と思いますが。。 月末であれば、保険の関係で月末まで籍をおきたいからというのがあるでしょうが、月中でこのようにする意味はあるのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう