• ベストアンサー

日教組

この間、日教組と思われる数学の先生に数学が受験に必要なので補習をしてくださいといいました。そしたらそんなのできない!と言われました。その先生は部活も持っておらず、いつも職員室で先生達と雑談をしています。時間あんだろ?って思いました。 その先生は日教組なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshieterc
回答No.1

これは釣り質問でしょうか。 そうでは無いとしたらちょっと知識が偏っていますね。 どこの学校にも駄目な先生と優れた先生がいます。 日教組の組織率の高い地域では日教組系の駄目な先生に当たる確率は上がるでしょう。 組織率の低いところでは非日教組の駄目な先生に当たる確率も上がります。 同じように優秀な先生も日教組系、非日教組系どちらにもいます。 優秀かどうかと組織に属しているかどうかは別物です。 その数学の先生は、ただの駄目教師なだけです。