• ベストアンサー

文書、画像等を外付けHDDに直接保存したい。

WindowsXPです。 WordやExcelの文書を作成し、「名前を付けて保存」すると保存先を 指定しない限りマイドキュメントに、写真を保存するとマイピクチ ャーに保存されますが、「名前を付けて保存」を押したときに 自動的に外付けHDDに保存するようにしたいのですができますか? 可能な場合、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.2

可能ですが常時外付けHDDを起動しておかなければなりませんよ。 使っているPCにはCドライブ以外にローカルディスクという別のドライブは外付けHDDを接続していない時には表示されていませんか? A:フロッピードライブ C:ローカルドライブ(OSのインストールされたドライブ) D:CDドライブ 以上だけですか? もしそうならCドライブのプロパティを開いて容量を見てください。 場合によってはドライブを分割してデータ保存用に出来ます。 容量が少ない場合は以下の要領でデータの保存先を変更できます。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060613A/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Word2003の例です。 ツール - オプション - 既定のフォルダ で、変更できます、 Excel1003の例です。 ツール - オプション - 全般 で、カレントフォルダ を変更できます、