• ベストアンサー

このキャラクターの名前教えて!

前にTVでみかけたキャラクターがどうしても気になるので、 わかる方いたら教えてください! TVではそのキャラの人形(ぬいぐるみ)が紹介されてました。 見た目:赤い色で変な形をしている(片足立ちの手が2本で     頭に角のような突起あり)     平面的で、体が赤い布作られていて、黒目が2つ付いていたような気がします。 由来:日本?の古代の書籍に載っていた悪魔だか守護神、魔除けがモチーフらしい 絵に描けば分かり易いのですが文章にて何とか書き出しました(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

NO.3です。 「脾臓の虫」のぬいぐるみです http://www.auc-cop.co.jp/kyuhaku-ms/img/shohin/034-08.jpg

yurukyara
質問者

お礼

terepoisiさん まさにこれです!! ありがとうございます。 神様ではなくギョウチュウだったのですね・・ しかも売り切れとは残念。 分かりにくい説明で見つけて頂き本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

九州国立博物館の「針聞書」に載っている「脾臓の虫」のようです。 NHKのTV番組で日本のヘンなものとして紹介されていました。 ショップのお土産にぬいぐるみがあります。 下に画像がありますので確認してみてください。 http://www.auc-cop.co.jp/kyuhaku-ms/ 修学旅行の女子学生にやたら人気でよく品切れになってます。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 できればもう少し詳しい形容をお願いいたします。 例えば、顔つきが**のようだとか手に**のような物を持っているなどのような情報があると探しやすいのです。 或いは絵で示せませんでしょうか?? ↓こいつではないですよね?? http://www.tedman.co.jp/index_tedman.html

yurukyara
質問者

お礼

wild_kitさん 画像まで入れてくださりありがとうございました! テッドマンていうんですね、あのキャラクターは! 探していたものとは違うようでしたが、新たに気になるキャラクターに 出会えてよかったです! ありがとうございました★

  • mocomoco5
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

片足立ちとかはちょっと違うのですが、 秋田県の大人気のローカルヒーローではないでしょうか? 一応、モデルが「なまはげ」で、日本の昔からの魔よけの神様ですが… ちがってたらごめんなさいね^^;

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
yurukyara
質問者

お礼

mocomoco5さん ご回答ありがとうございました! 超神ネイガー初めて知りました。秋田専門の?ヒーローなんですね。 探していたのとは違ったようですが、懐かしい戦隊もののヒーローが見られてよかったです★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国の赤髪の人形の名前

    タイトルの通り、外国の人形の名前が分からなくて困っています。 15年ほど前に、アメリカの子からもらった人形なんですが、残念ながら今は手元にはありません。 有名なお人形の様で、アメリカやイギリスのTVなどでも見たことがあります。 特徴は ・人形と言ってもバービー人形の様なものではなく、布に綿を詰めた様なぬいぐるみ。 ・女の子で赤い髪の毛(毛糸?)、三角の鼻。 ご存知の方おられましたら、教えて下さい!

  • ぬいぐるみを再利用することについて。

    ぬいぐるみを解体して取り出した綿や布を再利用するのはやめた方がいいでしょうか? 押し入れや部屋に古いぬいぐるみがたくさんあるのですが処分に困っています。 わたしは趣味でぬいぐるみ作りをしているので、解体して新しいぬいぐるみを作ろうと思ったのですが ぬいぐるみの処分の方法を調べると人形供養にだすというのがあって、解体なんてしていいのか気になってしまいました。 古いぬいぐるみは自作のものではなく、既製品です。 フリーマーケットや寄付なども考えましたが、古くて汚れがあったりボロボロになっているものも多く、ゴミにだすなら再利用しようと思いました。 文章がまとまっていないですが、わかる方よろしくお願いいたします。

  • CAD 3Dソフトを使用し、ぬいぐるみを制作したい

    アナログでやっていた作業内容を、CADや3Dソフトなどで出来ないか?と考えています。 これまでの作業は、キャラクターの粘土原型をつくる(実際の制作サイズより小さめ)→粘土原型に紙を貼る→布で作る為の分割裁断ラインをいれる→分割ごとに切り出す→紙にはってスキャン→実際の大きさに拡大(型紙が出来る)→型紙にあわせて布を裁断→分割された布を縫い合わせる。 という手順で制作をしていました。 3Dソフトを使用すれば、キャラクターは形がより正確に早く制作できるのではないかと思います。3Dソフトで制作したキャラクターに分割裁断ラインを入れて、その分割面を平面に展開する事は出来るのでしょうか?そのような機能があれば大変便利です。 Vector worksはよく聞くので気になっているのですが、使用者様のアドバイスをお聞きしたいです。 また、このソフトならこの使い方(ぬいぐるみ)ができるよ!などありましたらよろしくお願いいたします。 ご回答お待ちしております。

  • このキャラクターの名前ってなんでしょうか?

    このキャラクターの名前ってなんでしょうか?

  • キャラクターの名前

    キャラクターの名前 ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。 下記キャラクター設定で思い浮かぶ名前があったら、是非教えて下さい! (両方ともネコ耳の女の子です) ☆ 白ネコの耳・しっぽ   銀髪のツインテール   大食い   天然   子供っぽい   怠け者   昼寝が好き   人懐っこい   ★に比べれば女の子らしい顔つき・体 ★ 黒ネコの耳・しっぽ   黒髪のおかっぱ   優等生   がんばり屋さん   人見知り   礼儀正しい   料理や裁縫が得意   中身は☆よりも女の子らしい   ほっそりとした体型、背も☆よりは少し高め 名前は日本名でお願いします。 名字はあったら是非!もちろん下の名前だけでも大歓迎です! なるべくたくさんの名前をお聞き出来たらと思っております、 ベタな設定で申し訳無いですが、宜しくお願い致します!

  • キャラクターの名前について

    今、私は、何か、物語を書こうと思っています。 内容はファンタジー系で、ちょっとした学園モノのつもりです。 そこで質問なのですが、何か、使えそうないい名前はないでしょうか? 外国っぽい名前で、男・女両方ともお願いします。 できたら、可愛い・格好いい、また、意味があったらそれがいいです。 どなたか、お願いします。

  • このキャラクターの名前は?

    我が家のワンコが大好きなぬいぐるみがぼろくなってしまったので、新たに買いたいと思っております。 ところが、どこで購入したかも覚えておらず、名前もわからないため買うことができず困っております。 確か、5年くらい前に日本国内で買ったorもらったものです。 特徴としては、温泉に入っているキャラのようで、頭に手ぬぐいを乗せて、額に汗をかいていました。 ぼろぼろになってしまった写真を添付いたします。(何回も縫い直しているので原型を留めていません) 売っている店やキャラクター名がわかる方、ヒントでもいいので教えてください。

  • このキャラクターの名前を教えてくだしあ

    どこでこんなタンブラー買えるんでしょうか 教えてください。 キャラクターの名前もおしえて!

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • このキャラクターの名前は何でしょうか?

    このキャラクターの名前は何でしょうか?