• ベストアンサー

けいおんについて

けいおんの単行本とテレビって内容は同じなのでしょうか? あと、テレビは終了しましたが、単行本ではストーリーが続くのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#93333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>単行本とテレビって内容は同じなのでしょうか? 同じ部分が多いですが、単行本で言及されていない部分やコマの無い部分でも テレビアニメでは補完されていたり、セリフが増えたり変わったりしています。 ですから、必ずしも同じというわけではありません。 単行本ではもう少し連載が続くでしょうね。 ただ高校生活のなかでの「けいおん」ということであれば 唯たちはもうすぐ3年生を迎える(もしくは迎えてる?)ので、もうまもなく終わるのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ということは、テレビで終わった先の内容が単行本のほうには続くのですね。楽しみです。

その他の回答 (1)

• otozizi
回答No.1

アニメの方に詰め込みきれてはいませんが、ほぼ同じ、といったところでしょうか。 ところどころは違う感じですね。ムギはもっと黒いし(!?)梓参加の文化祭は失敗します。 マンガのほうはまだ続きますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります!