• ベストアンサー

ESET Smart Security がインストールできない。

上記のソフトが性能がいいのということで乗り換えることにしましたが、次のようなメッセージが出て、インストール不可です。他のソフトはすべて削除済みで、競合するものはありません。現在セキュリティーソフトが入っておりませので早く対処したいのですがどなたかご教示くださいよろしくおねがいします。 エラー 1304。 ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: C:\Program Files\ESET\ESET Smart Security\Drivers\epfwndis\epfwndis.sys。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>エラー 1304。 ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: ・・・このディレクトリにアクセスできることを確認してください 違うアプリケーション某のエラー1304ですが、準用します。 XP/2000の場合、アドミ権限でログインしてインストール、Vistaの場合右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し、インストールを実行します。 NTFS ファイル システムでフォーマットされたドライブでは、***のインストール ウィザードを起動しても、Documents and Settings\All Users\***フォルダにアクセスできないため、必要なファイルをインストールできない場合があります。この問題は、Administrators グループ、Users グループの管理者またはメンバが、NTFS ドライブの当該フォルダに対する読み書きアクセス許可を持っていない場合に発生します。 ちなみに、XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く連打)で起動しメニューで「Administrator」をクリックしログインします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/plus/faq.mspx
diogenes
質問者

お礼

すばやい対応ありがとうございました。管理権限を持たせているIDでログインしてもダメですし、試行錯誤を繰り返しても改善しなかったので、結局は、業を煮やしてディスカバリーを行いました。また設定が大変ですが・・・ESET Smart Security、なかなかよさそうですね。もう少し試してみてからユーザー登録しようと思います。ご教示していただいた内容は大変参考になりました。心より御礼申し上げます。