• ベストアンサー

彼は結婚には向かないタイプに思えます。

私のことを好きだと言ってくれる彼がいます。 結婚しようと言ってくれます。 私も彼を好きです。 彼を好きですが、 彼は女子に人気があり、いろいろな女子といちゃいちゃしているのが楽しそうに見えます。 経済的にはしっかりしているが、 女性と遊びたいタイプのように見え、 どうも結婚には向かないタイプに思えます。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.2

今の時点でとても客観的に彼氏をみているようですね 男性の私からみて感想を言わせていただくと、この手の男はほかの女性にも同じように好きだとか、言葉にしなくても好印象を抱かせるように行動していると思います 彼が間違いを犯さなくとも、周りにいる女性が間違いを犯すことだってあり得ますのでご注意を。 また経済的にしっかりしていて、しかも異性に対して一途な人を探すのは困難かもしれません。 実際、経済的に裕福でも精神的に裕福でない夫婦はたくさんいます 貴方が不安に思うのなら彼がどういう人間か、もうすこし注意深く観察する必要があります 本当に貴方との結婚後の生活を考えているのかどうか、見極めるには時間が必要ですね。 いい方向に向かうように冷静な判断ができるように応援しております

2sirousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 応援ありがとう。うれしかった。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.1

これだけじゃ分かりません。 この文章だけで判断するならば、別に問題ないかと思いますが。 >女性と遊びたいタイプのように見え、 どうも結婚には向かないタイプに思えます。 これって憶測ですよね? どういちゃいちゃしているのか? ただ話しているだけなのか、それとも遊びに行ったりしてるかなど、 もっと具体的に書かないとわかりませんよ。

2sirousagi
質問者

お礼

一番最初に回答をしてくれてありがとう。 どういちゃいちゃしているのか? 1、彼を好きだと噂されている女子が3名。 2、私は彼がB子さんにコクられているのを見た。 3、他の女子達とテニスをしているところを知人が目撃し私に教えてくれた。 4、ラスべガスへ旅行し遊んだ話をした。 このくらいなんでもないと思うかもしれないが、 私のわがままかもしれないが、 私だけを見てほしいと思う。

関連するQ&A

  • 結婚に向くタイプ?向かないタイプ??

    唐突ですが、結婚には向くタイプと向かないタイプがあると思いますか? 私は最近になって、「あるみたいだなぁ」って思うようになりました。(30代前半女性です) 「こんな相手はやめとけ!」「こんな人だったら要注意よ」というのがもしありましたら何でも、思いつかれた事でも結構ですので男性女性問わずご教示頂けますでしょうか? 一つの知識として心に留めておきたいので…。 両親が不仲だったため、自分の家には自信がなくあまり参考になりません(笑) ちなみに私は ・経済観念のない人 ・思いやりのない人 ・異性関係にルーズな人 漠然としてますが、思いつくのは今のところこの位です。。。 周りの離婚経験者の方をみていると「男性が遊び好き(?)で…。」とか「女性がお家にいるのに家事を全くしなくて…。」と言う方が多いような気もしたりして…。(少ない知識の中の一例ですので失礼がありましたらスミマセン) お暇な時にでも、よろしくお願いいたします。

  • 絶対結婚したくないタイプ

    自分の求める結婚相手に対する必要最低限の要素(ルックス、健康、経済力等)をクリアしているという条件の上で、「個人的に絶対に結婚したくない」と感じる異性のタイプを教えてください。 その理由も。 性別とだいたいの年代も教えて貰えると嬉しいです。 例) 女性 20代 「恋愛至上主義タイプ」。 恋愛がこの世で一番素晴らしいもの、娯楽と思っているようなタイプは、結婚後も恋をしたくてたまらなくなるはずだから。 浮気、不倫が止まらないと思う。

  • 結婚するならこのうちどのタイプがいいですか?

    男性にお聞きしたいのですが、どの女性が結婚出来る可能性があると思いますか? タイプA 年収1000万。 家事能力一切なし 明るい、お金使い荒い 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプB 年収250万。 家事能力高い 優しい、かなりの節約家 共働きでも専業主婦でも良い タイプC 年収250万。 家事能力あり。 主体性かなり強い、金遣いは普通 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプD 年収1000万。 家事能力あり 頭が良い、金遣いは普通 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプE 年収250万。 家事能力あり かなり綺麗、ブランド物買う 専業主婦希望、結婚後は働きたくない どの女性がいいですか?

  • 「結婚するならあなたみたいなタイプがいい」と言われました。

    24歳、流通業勤務の女です。 上司と夕ご飯を食べているときに、ふと結婚の話題になりました。 そこで、 上司1「結婚するならsora-mさんみたいなタイプが一番いいよね」 上司2「うちの奥さんもsora-mさんみたいな感じなんですよ、いいですよね~」 と言われました。 二人とも45~55歳で父親くらいの年齢です。 彼らの意図は何なんでしょう? もしかして仕事に向かないから、と退職を促されてるのでしょうか? 結婚向きというのが、気にかかります。 男性から見て、どういう意図が予想されますか? また、結婚向きの女性とはどんな人ですか?

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 結婚するならどのタイプがいいですか?

    結婚するならどのタイプがいいですか? 究極の選択かもしれないですけどお願いします。 女性に質問です。男性の方も意見があればお願いします。 1.すっごく好きで今までもこれからもこの人以上に好きな人はいないと確信している相手。ただし彼は浮気をしたことがあって結婚しても浮気されるかもという不安がある。彼も確かに自分のことを一番に好きは好き。 2.お互い好きだがどちらかというと彼が自分のことをすごく愛してくれている。ただし自分も好きは好きだけど過去に付き合った人の方が好きだったなと思っている。

  • 付き合いたくないタイプ・結婚したくないタイプ

    私は、 付き合いたくないタイプ ヒステリー・かんしゃくを起こしやすい人 結婚したくないタイプ 上記と同じ

  • 結婚したいと思う女性のタイプは?

    男性の方,お願いします。 結婚したいなって思う女性って どんなタイプですか? 容姿、性格、などなんでもいいのでお願いします。 また、結婚後はお財布は別々で・・・と 考えている方も多いのでしょうか? 相手の収入にもよるかと思いますが、 そのへんの考えも教えて下さい。

  • どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。

    どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 傲慢なのは充分承知の上での質問ですm(_ _)m 毎日毎日吐くほど悩んでいます。 どうぞ、ご指導・アドバイスをお願いします。 私は30代前半、独身です。 「結婚を前提にお付き合いしたい」と言って下さる彼(Kさん)と先にすすめるか悩んでいます。 今年の1月に友人の紹介で知りあったKさんは、少し年上のお医者さんです。 有難いことに、私に一目ぼれをして下さったらしく、2回目にお会いしたときに 「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われました。 私もはっきりと言われ、Kさんの誠実さに胸を打たれたのですが どうしても彼の外見がタイプではなく、悩んでいます。 人は外見ではなく、中身だということはよく理解しています。 でも手はつなぎましたが、それ以上すすむ事が出来ないのです。 キスして、セックスなんて・・・ Kさんはシャイであまり女性経験がないらしく(友人談) 無理にせまってくることはないのですが、 やはり彼の誠実な気持ちに答えられない自分に自己嫌悪感じています。 たぶん、生理的に受け付けないのです。 Kさんの前に、3年間付き合った元彼氏は去年別れたのですが、 私のタイプどんぴしゃでお互い一目ぼれで付き合いました。 でも外見は良くても冷たく泣かされることは多くて、 結婚の約束もうやむやにされ、結局お別れしました。 別れて良かったと思っていますが、元彼をまだときどき思い出してしまうんです。 「今度は誠実で結婚を意識してくれる人と出会いたい」 そんなときにKさんに出会えて、本当に嬉しいのですが、 セックスがどうしても考えられません。。。 私のことを大切にしてくれて 優しくて尊敬しているのに、どうしても体が拒否してしまうのです。 正直、自分の年齢と両親のゴリ押し、彼の職業が経済的に安定していることへの 焦りはあるのかもしれません。。。 でもそういうことは抜きにしても(本当に身勝手だとは思いますが) Kさんのことは人間的に好きです。 このまま頑張って深く付き合えば変わるものでしょうか? 男としてみれるでしょうか? もう少し、彼の人柄を知れば違うでしょうか? (今は遠距離で月に1度しか会えません。1月からは5回程度しか会っていません。 メールは毎日ですが、電話は苦手らしくほとんどかかってきません) 「彼を愛して愛されて幸せになりたい。でもセックスできるか…」というのが 一番の悩みです。 諸先輩方、 「最初はタイプじゃなかったけど、結婚したり触れ合ったら、好きになったよ~」 などの体験談・アドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分の理想のタイプと結婚相手について(当方は男性ですが、、、)

    自分の理想のタイプは、身長170センチ以上で、スタイルは女子競泳選手のような感じのガッチリした感じが好きなんですが、実際に、結婚適齢期になった自分が、縁あって付き合えるようになる女性のタイプは、小柄な女性やスリムな女性しかいません。 過去からの自分のSEX経験を通して、自分の女性の体の好みが、ハッキリと出来上がった感がありまして、どうしても、理想の体をした女性を求めてしまいます。 (理想の体ではない女性を、仮に、自分が結婚をしても愛せないような感じがして、困っています。) 肉体の相性は大切ですよね? 結婚適齢期にきて、こんな事で悩んでいるのは、僕だけでしょうか?