• 締切済み

富良野の美容室、探しています。

9月に友人の結婚式が富良野で行われるので、 結婚式に出席するためヘアセットをしてくれる美容室を探しています。 結婚式の会場では新郎新婦や親族の為に外注で美容師にお願いするそうで、 友人でもお願いできないことはないようです。 しかしその場合、新郎新婦から会場に依頼してもらわなければならないそうで、 新郎新婦は準備に大変だと思いますので、これは避けたいです。 インターネットで検索をしてみるのですが、 お店のHPがあるところすら見つけられず、 クチコミもほとんどなく、どこにお願いしたらいいのかわかりません。 富良野に行くのは小学生の頃だったのか20年ぶり以上なので、 土地勘もさっぱりありません。 富良野駅に近いところで、結婚式出席者向けのヘアセット、 お願いできるところ、教えてください。

noname#160677
noname#160677

みんなの回答

回答No.1

> インターネットで検索をしてみるのですが、 > お店のHPがあるところすら見つけられず、 回答がないようなので、 「富良野駅 美容室」でググったら、簡単にこんなのがヒットしましたよ。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09001/01229/ST20504/ 富良野駅のそばなんてそもそもオシャレなところなんてある訳ないんだし、ココの何軒かに電話して「結婚式出席者向けのヘアセット」と聞いてみて、妥協出来そうなとこに決めたらよろしいんじゃないんでしょうか。

noname#160677
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新横浜駅の近くで髪の毛をセットしてくれる美容室を教えて下さい。(結婚式に出席します)

    友人が「ラグナスイート横浜」という会場で結婚式をします。 遠方からの出席なので、会場に前泊するのですが 会場で髪をセットすると、友人(新婦)が支払いをすませそうなので 会場近くに美容室があれば、そちらにいってヘアセットを したいと思っております。 ラグナスイート横浜の場所は 横浜線「新横浜」駅北口より徒歩5分 地下鉄「新横浜」駅8番出口より徒歩2分 の立地条件らしいのですが この近辺に詳しい方、 おすすめの美容室を教えてください。  

  • お礼について

    友人の結婚式に参加しました。遠方からの出席だった為、初めて結婚式場でヘアセットを依頼しました。もちろん、美容室代は自分で支払う予定でお金も準備していたのですが、ヘアセット終了後、お代は新郎新婦から頂いておりますと言われてしまいました。お礼を伝えようと思うのですが、この場合、メールではなく葉書(カード)を出した方がいいのでしょうか。葉書などを出して、相手方に重く取られたりしないでしょうか。初めての事で、また美容室を利用したのも友人の中で私一人だった為、誰にも相談出来ず…。この様な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大分全日空ホテル近くの美容室☆

    こんにちは。 友人の結婚式に出席する予定なのですが、大分全日空ホテルの近くで、ヘアセットをしてくれる美容室があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • いとこの結婚式 追加

    「いとこの結婚式」のタイトルで質問を投稿しましたが、追加で投稿致します。 ・ネイルについて 親族はネイルはNGとありますが、薄いピンクやベージュならOKなのでしょうか? いとこなどの親族として出席してネイルをしたことある方いましたら、教えてください。 ・ご祝儀を渡して名前を書く時 ご祝儀を受付の方に渡して名前を書くと思うのですが、その時に名前以外に書くことってあるのでしょうか? 例えば、住所とか。 ・親族紹介(?) 結婚式に出席すること自体初めてで、色々調べていたら、親族紹介(?)と言うのがあるらしいのですが、これって例えば披露宴の司会の方とかから名前を呼ばれたりするのでしょうか? ・席について 披露宴の親族席は新郎新婦が見えづらい後ろの席になると聞いたことがあるのですが、いとこも同様なのでしょうか? 前の方に座りたいとかという訳では無いのですが、参考までに…。 ・新郎新婦の両親からの挨拶 以前、結婚式に出席したことのある友人から聞いた話なのですが、お色直しで新郎新婦が不在の時に新郎新婦の両親から挨拶に来られたそうなのですが、その時にお酒をグラス(?)に酌まれそうになり、お酒が飲めない友人(その友人は妊娠していた訳ではありませんが、お酒は飲みません)が「すみません。飲めないので」と断ったら気まずそうにされたそうです。 こういう時は飲めなくても乾杯の時だけはお酒のようにもらうのがマナーなのでしょうか? 私は新婦側のゲストなので、面識の無い新郎側のご両親から挨拶に来られた時にどうすればいいのかと思いまして… ・ストッキングが伝染した時、お色直しで新郎新婦が不在の時にお手洗いに行って履き直すのはOKなのでしょうか? また、お色直しで新郎新婦が退場する時、お色直しをして出てくるのは何分か後ですとかと案内(?)みたいなのはあるのでしょうか?

  • 結婚式で3人しか来ない。お葬式で3人しか来ない

    皆さんが結婚式を挙げたとします。 招待状を出しましたが、親族・友人などを含めて3人しか来ませんでした。 皆さんが亡くなって、お葬式を挙げたとします。 告別式には、親族・友人などを含めて3人しか来ませんでした。 感覚として、どっちが悲しい、寂しいですか? 昔、新郎側の上司として結婚式に出席したことがありましたが、新郎の両親以外誰もいなくて驚いたことがあります。(新婦側は沢山の人で賑やかでした) おかげで、新郎新婦の集合写真では、新郎両親の隣という微妙な位置で写真に納まりました。

  • 出席者の席次について(新郎側と新婦側の列席者が同テーブルになることについて)

    3月中旬に結婚披露宴を予定しているものです。 新婦側の友人が若干多くて、会場の左側が新郎側の出席者のテーブルエリアになるのですが、その中(会場の左側エリアのテーブル)の1卓が、新郎側の友人と、新婦側の友人が混在する形になります。 新婦側の出席者でそのテーブルに座る人の気持ちとしては、快くないものでしょうか?(会場のまんなかより左寄りのテーブルなので) 会社の先輩が人数として丁度そこにおさまるので、そちらに座っていただこうと考えているのですが、気を悪くされる可能性があるでしょうか? もし、気を悪くされる可能性が大きいのであれば、新婦の仲の良い友人であれば、気にせず座ってくれると思うので、友人にするしかないかと思うのですが、友人のテーブルは他にあるので、それも申し訳ないかと。 どちらにするしか無いのですが、一般的には新郎側のテーブルに新婦側の出席者を混ぜて座っていただくのは失礼にあたるのでしょうか? ながながとすみません。よろしくお願いします。

  • 岡山駅付近でヘアセットができる美容院

    来月岡山で友人の結婚式があります。 岡山駅付近ヘアセットをしてくれる美容院はありますか? 挙式が10時からなので9時過ぎには美容院を出られるようにしたいと思っています。 挙式会場内の美容室もあたってみるつもりですが 他にもないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • 親族のみの結婚式で友人は呼べる?

    友人の結婚式の話です。 新郎新婦は会社は違いますが、二人とも勤めている会社の人数が多いと言う理由で会社の人たちは呼ばず、親族のみの結婚式をやりました。 私は新婦側の友人で、実は私も招待されていたのですが、どうしても外せない用事があり、欠席させていただきました。 新婦は友人が多く、私以外の友人も招待したそうです。 私は親族のみの結婚式には行ったことが無いのですが、親族のみの結婚式でも友人を呼ぶのはよくあることなのでしょうか? ちなみに友人の旦那様(新郎)も友人を何人か招待したそうです。 招待した友人には挙式・披露宴両方に出ていただいたそうです。

  • 女性が新郎友人として二次会に出席するときの服装

    今度、新郎の学生時代の友人として結婚式の二次会に出席することになりました。 新婦とは全く面識がありません。 今までは新婦友人としてしか出席したことがなく、お祝いの場を華やかにしようとピンクのワンピースなどを着ていました。 新郎友人としての出席の場合は、ピンクなどよりは黒や紺などの落ち着いた色のワンピースのほうがいいでしょうか? 今までは新婦友人までが黒だと結婚式なのにお葬式みたいで自分だったら嫌だなと思って明るい色にしていました。 ちなみに、二次会会場はレストランです。

  • 結婚式で最後に部屋を出る時に新郎新婦や親族の方に何と言えば良いのか?

    結婚式で最後に部屋などを出る時に、新郎・新婦や新郎・新婦の親族の方になんと言えばいいのでしょうか? 結婚式に出席させて頂いたお礼の「ありがとうございました。」それ以外に、何と言えば良いのか思いつきません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。