• ベストアンサー

朝食、昼食、夕食抜くとしたら?

kokoachanの回答

• ベストアンサー
  • kokoachan
回答No.4

こんにちは☆ ダイエットには自律神経が大きく関係しているんですよ。 自律神経は2つにわかれていて☆ ■交感神経→ 日中活発に活動し、脂肪を分解しエネルギーとして消費させる働きがあります。 ■副交感神経→ 主に休息しているときに働き、栄養を吸収し蓄積させる働きがあります。 このように考えると・・・ ダイエット的には、一番エネルギーを消費しやすい時間帯 である日中に、1日のメイン食を持ってくるのがベストで 夕食が1日のうちで一番ヘビーだと、 夕食後やがて副交感神経が活発になりはじめ、脂肪を溜め込む働きをしますのでそれだけ太りやすくなりますので注意ですよ☆ 食事を抜くとストレスにもなりますので カロリーの低いものを夜軽く食べたほうが健康を害する事なく ダイエットも長続きしますよ♪ 夜食は食物繊維たっぷりなものをおすすめ致しますよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/mamanyanko2/
psuedoase
質問者

お礼

確かに、授業なども午前から昼にかけてが多いですし、やはり夕食を抜くのが一番健康的みたいですね! 夜はじゃぁパンかなにか軽いものを食すことにします。 ありがとうございました!