• ベストアンサー

web画面の白黒印刷ができない

従来、ページ設定からプロバディを経てプリンタにて白黒orカラーの選択により印刷をしていたのですが、ページ設定でプロバディの項目がなくなり、フォントの黒を選択してもカラー印刷となります。web画面の印刷はカラーしか選択肢がなくなったのでしようか? 印刷するものは表類が大半なので、白黒印刷をする方法を教えてください。 (EXPlorer8に更新してからだと思います)

• enimy
  • お礼率86% (225/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

IE8をお使いなら「ファイル」→「印刷」の順にクリックして表示される「印刷」ダイアログボックスで、お使いのプリンタ名が選択されているのを確認して「詳細設定」ボタンを押すと、見慣れた「印刷設定」ダイアログボックスが表示されると思います。

enimy
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままでのものが出てきました。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

プリンタドライバー更新するか、インストールし直してみる。 もしくは、メーカーから出ている印刷ユーティリティをインストールし てみる。

enimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• bunjii
回答No.1

プリンタの機種によるものと思います。 メーカーのサポート窓口に問い合わせて下さい。

enimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに問い合わせてみます。