• 締切済み

民主党本部に国旗を掲揚するか

民主党が政権を取ったら、民主党本部に国旗を掲げますか? また、学校で国旗掲揚、国歌斉唱しますか?

• 政治

みんなの回答

回答No.5

間違いなく民主党本部に国旗を掲げません。 学校で国旗掲揚なんてしません。国家斉唱もしません。 理由は、民主党=日教組だからです。 日教組は反日組織です。 http://www.youtube.com/watch?v=u29brTulpA8 自民党も「民主党=日教組」であると報告しています。 http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_nikkyouso.pdf 日教組は、「早寝早起き朝ごはんは違憲」と述べている教員の労働組合です。 また、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神はザ・価値観の押し付け になるので教えてはならないとしている組織です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm また、幼い内から性教育を行うなどしております。 http://www.youtube.com/watch?v=bRt442KLJtw 中山成彬元国土交通大臣は、「日教組は教育のガンだ」と述べ、マスコミは 大きく取り上げました。 民主党の代表代行で日教組の輿石東(参議院議員会長)氏は、今まで 「政治の教育への不当的な介入は許さない。」と言っておりました。 しかし、ここに来て「教育の政治的中立はありえない。」と教育基本法 第14条の規定を無視したような発言をし、「私は生涯日教組の一員である。」 と述べています。 鳩山由紀夫民主党代表は、「日教組の皆様と、この国を担って生きます。」 と述べています。 つまり、民主党に政権交代をすれば、日教組の教育方針が政治的介入 をする事になります。 以下動画も参考になります。 http://www.youtube.com/watch?v=HegXapyFSjM

回答No.4

間違いなく掲げます。 今回の選挙で間違いなく民主党は大量に当選者を出します。立候補者の派閥の顔ぶれを見ると、小沢系が大量に当選するでしょう。選挙責任者である小沢の影響力はダントツに上昇するのは間違い有りません。国旗に侮蔑的な旧社会党左派の言うことを聞かずとも、政権の基盤は安泰になります。現在の野党共闘を当面連立という形で続けるでしょうが、自民党からも党を離れて参加したりもすることを考えれば、民主党内で意見のあわない左派を小沢がいつまでも野放しにしておくとはかんがえられません。 個人的に小沢嫌いですが、彼はたたき上げの民族政治家であり、自民党の誰よりも国旗、国家を愛しています。彼の性格から考えて、国旗掲揚、国家斉唱をしない教員は磔にされるかもしれません。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

すると思います。今までも、強制に対して反対程度だったと思います。 国歌は、天皇万歳、という意味にも取れます。戦前の教育者が、子供に、お国のために死んでこい、という軍国教育して、実際に未成年者が戦争で死んでいきましたので、そういう反省があって、戦後の教育者の中には、未だに、反発を感じる人がいるようです。 一方、たとえば、在日のデモを見ますと、日の丸を人糞に模ったり、日の丸の中にナチスのハーケンクロイツを描いたりしていたりします。これは、国家にたいする反逆にように感じます。 国歌を、さくらさくら、にするとか、反対するものの意図を上手く切り分けできれば問題が解決できるようにも思いますが。

• lions-123
回答No.2

>民主党本部に国旗を掲揚するか               ↓ こそっと隠しておいて、その場その場で申し訳程度に出してくる。 それは、 中国・北朝鮮に気兼ね・追従する→傾国・軽国政党だから(売国・亡国まではオーバーと思う)。 ひたすら風頼り、受け頼みの集団ですから・・・ 国民の不満の捌け口・ガス抜き・マンネリ閉塞感の打破と言う幻想だけでの政権交代?だから、催眠&ペテンから眼が覚めたら幻滅に変わる。 そんな風見鶏・グライダーですから、日の丸への対応は→国民・世論・マスコミ論調の赴くままに・・・でしょうね。 また、国際会議で、外国賓客の送迎で、皇室行事、オリンピックに慣例や礼儀に、右往左往・悩ましい事でしょうね。 何せ、現有は約1/3は自民党脱藩の保守系・約2/3は日教組や在日が支援の左派系で、そこに大量の新人ですから。 結局は個人の裁量(成り行き)、都度の多数決(実態は声の大きい方に、幹部一任)でバラバラ混迷。 私は、どんなに意見や価値感に違いがあっても、愛する国土・文化・歴史を共有し、共に国の家族の平和と繁栄を願う、過去・現在・未来を同胞として主権者として連帯責任・運命共有する日本人なら→せめて、「国旗:日の丸」、「国歌:君が代」を侮辱冒涜だけは止めて欲しい、それだけは許せない。 頼むから、お願いです→せめて政権担当期間だけでも、傾国(国を国力を国民マインドを傾ける)、軽国(国民・国益・国威・国際信頼を軽視)それだけは、行わないで欲しい。 事あるごとに、来客や訪問や行催事ごとに? 今日は掲揚・いや反対(まさか、中国の国旗は出さないだろうが) 一層のこと、上海や中朝国境辺りに党本部は移転したら(御用達の朝日新聞もご一緒に)、その上で北京政府のご機嫌を取り結びながら東京には日本駐在事務所の扱いで・・・。 そうすれば、堂々と心酔する→かの国の国旗も空高く掲げられますよ・・・。

回答No.1

中国、ソ連、北朝鮮で国旗国歌がどのように扱われていればよくわかります。民主党政権であろうが何であろうが、政府は国旗国歌を強制します。当然です。