• ベストアンサー

社内恋愛(女性の方の回答がほしいです)

僕は25歳の会社員(男)で3年目です。 今年入ってきた新入社員の女性に片思いしています。 きっかけは、僕が遊びで行っているテニスのグループに 彼女が初参加してきたことです。 (テニスといっても初心者しかいない遊びの会みたいなものです) その時が初めましてになって、いろいろ話もしました。 そのあと、思い切って花火に誘ったらOKしてくれて、 2人で花火を見に行きました! 非常に混んでたこともあり、さりげなく手をつないだりもしました。 いい感じかなとは思っているのですが、 仕事上はフロアが別でほとんど話すことがないので、 実質、初めてのテニスの時と花火の時の2回しか まともに話していません。 また、知り合って1ヶ月弱しかたっていない状態です。 噂によると結構軽い感じの子なんじゃないかとも聞いています。 (事実かは全く分かりませんが・・・) そこで質問なんですが、 これは少しでも脈ありとみていいんでしょうか? それとも1回や2回は先輩の誘いだし、 とりあえず行こうかみたいな感じになっているのでしょうか? 女性の立場での意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekorin20
回答No.4

こんにちは。私は20代半ばの女性です。社内恋愛を経てつい最近結婚しました。  確かに新入社員のころは先輩の誘いは断りにくいです。しかし私の場合であれば、好意を持っていない人から誘いを受けた時は食事ぐらいであれば行きますが、 二人で花火を見るということはしないです。ましてや手をつなぐということは絶対に避けます。    でも、本当に先輩の誘いを断れなかったということもありますし、もしお酒を飲まれていたのであれば 勢いで手をつなぐということもあるかもしれません。  「火のない所に煙は立たず」というように、噂には何らかの根拠がある場合がありますので心配されるお気持ちもわかります。 しかし、全く根拠のない噂もありますので、これから自分自身で相手の方を見ていくしかないのではないでしょうか??  知り合って1ヵ月弱ということですので、まだまだ今からが勝負だと思います。何度が誘ってみて断らないようであれば脈ありだと思いますし、 断るようであればやはり最初は先輩の誘いだから応じたまでで、まだ相手の方は好意を持っていないということです。    話していくうちにjihad0035さんの気持ちも変わるかもしれませんし、相手の方の気持ちも変わるかもしれません。 なんにせよ今はjihad0035さんが頑張っていくことだと思います。  ただ、社内恋愛をですので、社内恋愛が認められている会社なのか、周りの反応はどうなのか、気になるところです。 相手の方の迷惑になるようなことだけは注意した方がいいと思います。  頑張ってください☆

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られてもしょうがないという気持ちで花火を誘ったんですが、 意外にもOKしてくれました。 嫌であればOKしないですよね。 積極的に今後も食事など誘ってみようと思います。 とはいえ、まだ知り合って間もないので、 もうちょっとこんな調子で仲良くなっていこうと思ってます。

その他の回答 (3)

noname#94889
noname#94889
回答No.3

脈ありかどうかなんて、あなたの文章じゃわからないわ。 花火に二人でいったって事はメアド知ってるんでしょ?脈があってもなくても、もう一度誘って告白すりゃいい話しでしょ?何を悩んでるのかさっぱりわからない。 脈なくたって、フラれたって気持ちを告げればいいじゃん

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気持ちを伝えるのは大事ですよね。 いづれは気持ちを伝えようと思ってます。 ただ、タイミングが難しいなぁと思いまして・・・ もう少し仲良くなったら告白しようと思います。

• 87903
回答No.2

22歳♀、社内恋愛で3歳上の人と付き合ってます。 最初は早く会社に馴染みたいので『断ると失礼にあたる(嫌われる)んじゃないか』などの理由で断らないと思いますが…さすがに手はつながないと思います。 いくら先輩とはいえ、私なら頑張ってはぐらかします。 脈ありとまでは言えないかもしれませんが、嫌われてはなさそうです。 今後何回か2人で遊ぶ約束が取り付けられれば、期待できると思いますよ。 (いくら付き合いでも、何度も2人きりで遊ぶのは普通嫌ですよ) 前向きに 頑張って下さい♪

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をさりげなくつなげたので、 確かに嫌われてはないと思っています。 (あくまで私の考えですが・・・) 前向きに頑張ってみようと思います。

noname#119478
noname#119478
回答No.1

20代後半女です。20代前半の頃の感覚を思い出してみると(汗) 新入生とか新入社員の頃とかって、ちょっと浮き足立った感覚があったり、早く馴染みたい、親しい仲間が欲しいって焦りもあるから、誘いはとにかく断らないという感覚で個人的な誘いにも判別が付かずOKしてしまう事もあった。でも手を握られた時点で私なら手をさり気なく離すか、相手のキャラによっては冗談できつめの事を言って、そういう感情はない事をアピールします。その相手の女性は「脈無い事はない」のか「断り方を知らない」のか。どちらにしても質問者さんにとってはチャンスだと思いますが。

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ならさすがに手まではOKしてくれないですよね^^; とはいえ、社内だしまだ相手は入社して数ヶ月なので、 もうちょっと慎重に仲良くなっていこうと思います。