• 締切済み

windowsの機能の有効化または無効化で困っています。

FMV-BIBLO NF/C50B を使用しています。OSはwindowsVista Home Premium SP2   windowsの機能の有効化または無効化で困っています。Tablet PC オプションコンポーネントとwindowsミーティングサービスを無効化したいのですが、OKをクリックして、「しばらくおまちください。機能を構成しています。この処理には数分かかることがあります」と表示されて、その6分後くらいに「エラーが発生しました。正しく変更されなかった機能があります」というエラーメッセージが表示されて、無効化できなくて困っています。何度やっても同じでした。(無効化ができませんでした。)対処方法を教えてください。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

原因がわからないと対処のしようがありませんね。 システムに問題があるのか、どんなエラーなのかがわかるといいのですが…。このエラーのほかに、コンピュータを使用している上で、不具合やエラーはありませんか? Vistaの場合はスタートアップ修復等、修復ツールもいくつかありますし、システムの問題とわかれば対処できると思います。 エラーの詳細については、イベントビューアを参照する方法もあると思います。ただし、専門的な内容も多いですが... http://www.openspc2.org/reibun/WindowsVista/system/eventViewer/001/index.html

BPROMOHE
質問者

お礼

富士通のサポートセンターで問い合わせたところ、ソフトウェアに問題ある、と言われ、windowsVistaを再インストールするかソフトを削除するか、と言われました。ご回答いただいた内容は参考にさせていただきます。

BPROMOHE
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 「パッケージ******* をインストール済みの状態へ設定する処理を完了できませんでした。」という同じようなエラーログが3000を超えてありました。 前には、サスペンドしたときに復帰しても画面が映らない場合がありましたが、今は大丈夫です。(バッテリーモードのような設定から変更)他に不具合は、今のところありません。