• ベストアンサー

泣きながら上司に言う女性社員

職場に50代のバツイチ女性がいます。 彼女は50代男性上司の前で泣きながら悩み事を言うのです。 やはり、旦那さんがいないから同年代男性に甘えたいのでしょうか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.4

50代だとなぁ・・ ある程度の人生の荒波を乗り越えてきた年代でしょうから、どうにもならない病気の話とかなんじゃないですか? 人によって波の大きさも違うので何とも言えませんが、その悩み事の裏にも様々な事情があったりするものだと思います。 自分で抱えきれない事がある時は、人に話すだけでも楽になれるものですし、泣かずにはいられない事情があるのかもしれません。 気持ちが弱くなっている時もあると思います。 単に甘えたいだけって人もいるのかもしれませんが、その人は普段からそんな人なんですか?

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

いくつになっても甘えんぼ、 旦那がおっても甘えんぼ。 そんな女性はたまに見かけます。 くだんの女性については どちらかは解りませんが。 もしかしたら、心の中はいまだに10代の 少女なのかもしれません。

• tebiri
回答No.2

居ますね、どの年代にも、そういう女性。    優しく、大きい気持ちで、単純に素直に見て。    同年代にしか分からない問題、単純ではない悩みがあります。  親の介護、それに伴う金銭的な事、子供の素行、  その他もろもろ、伴侶が居ても悩むことはいっぱいです。  まして、その女性は×1で毎日が、  イッパイ、イッパイ何じゃないでしょうか。  同年代の女友達が居て話したとしても、  同情してもらう事はあっても、  明確な回答が得られない事が多いんじゃないかな。  そうなると、自分に近い男性に相談したりする事があるようです。  まず、同僚、上司、が最適かもしれません。  ここから先は、ひがみですが、  良く考えれば解決できる事が多いように見受けられます。  多くの男性は、目の前の女性に泣かれてしまったら、  手に負え無くなってしまうから優しくするのでは。  泣く事は、女性の特権みたいなところがあると思っています。  泣く事により、優しくしてもらう事を期待している方や、  あまよくば関係をと思っている方も居るのは事実です。  ただ、質問者様の会社に居る方は、  本当に、困っての事だと考えています。

• kazefuku4
回答No.1

ただ単に、感情的になりやすいタイプの人なのではないでしょうか。 女性の前でも感極まったら泣き出すと思いますよ。