-PR-
解決済み

「ビュー」と「ヒット」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52303
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (252/388)

よく大手検索サイトが「1日100万ヒット」とか「1億ページビュー」とか
いってますけど、この「ビュー」と「ヒット」の定義は何でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

ヒット数とは、サーバに投げられたリクエストの総数です。
対してビューとは閲覧されたページの数です。

何が違うかというと、ページ単位で累計するビューに対して、ヒットは画像や音楽、プラグインまで、別々にカウントしてしまうのです。

例で言うと、一つのサイトに5枚の画像が貼られているとします。
そのサイトをみると、6ヒット、1ビューです。

ヒット数はサーバのログをカウントするだけなので仕組みとしては簡単ですが、どれだけのユーザが訪れたかの指標にするには適しません。より正確な数字を出すためにリクエストの内容によってカウントするビューが利用されるケースが増えています。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 08:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ヒットというのは検索して実際にその検索条件にあった物が出てきたときの数です。
ヒット数が多ければそれだけ沢山の検索対象や検索方式を持っていると言うことになります。

ビューというのはその名の通り検索結果の画面表示数の事だったと思います。
ただビューについてはもう一つ自動検索で検索エンジンが情報を集めたときそれだけのページの情報を持っていますと言う意味にも使われたと思うんですが。
このビューがどちらを指すかはちょっと分かりません。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

「ビュー」の定義は難しい?・・・ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 08:09:14

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

これ以外にも一日に使うユーザ数(呼び方忘れましたゴメンナサイ(汗)
もあります。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

いろいろ呼び方があるのは困りものですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 08:10:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ