• ベストアンサー

Powerpoint2003の棒グラフ

fukuchan7の回答

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.1

合計値を入れた表を作成し、合計値を含め積み上げ棒グラフを作成しデータテーブルを表示します。 次に、グラフの合計値を右クリック選択→データ系列の書式設定→パターンで輪郭及び領域を{なし」→OK 縦軸メモリ最大値が倍になりますので 軸の書式設定→メモリ→最大値を2分の1程度に設定→OK 凡例に合計の文字が表されますのでこれを選択して削除します。 以上です。

noname#249413
質問者

お礼

出張でお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 非常に助かりました。ありがとうございました。