• ベストアンサー

エクセルの棒グラフ&折線グラフ複合グラフをつくりたい

4種類のデータでグラフをつくろうとしています。 3データを縦3本の棒グラフ、1データだけを折線グラフにしたいのですが、ユーザー設定の組み込みを選択すると、2データが折線グラフになってしまいます。 (つまり縦棒2本、折線2本のグラフが出来る) 縦棒3本、折線1本のグラフになおしたい時は、どのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず棒グラフで表示折れ線グラフにしたいデータ(グラフの部分)を右クリックしてグラフの種類を選んで折れ線グラフにすればいいと思います。

R-Ring
質問者

お礼

バッチリ出来ました! 急いでいたので、早速のご返答すごく助かりました!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)4本とも棒グラフで作成し、 (2)折れ線にしたいものだけを右クリックし、 (3)「グラフの種類」を選択します。 (4)そして、「折れ線」を選択すると、このデータのみ折れ線になりますのでやってみてください。

R-Ring
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございます!!!