• ベストアンサー

冊子小包と普通郵便の値段の違い

京都から神奈川へ雑誌1冊(358g)を送る場合 冊子小包と普通郵便の値段の違いはありますか? どちらが安いでしょうか…。 オークションで質問されて困ってます。

noname#3676
noname#3676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_bapy
回答No.3

普通郵便(定形外)なら「390円(補償無し)」 ただし、3辺合計90cm以内、1辺60cm以内、500g以下。 冊子小包なら「310円」 とでました。 ちなみに配達記録・速達などオプション無しの金額です。

noname#3676
質問者

お礼

事細かにありがとうございました。とても参考になりました

その他の回答 (2)

• skyhill
回答No.2

冊子小包だと500g以下で310円、普通郵便(定形外)では500g以下で390円になります。 詳細は下記の郵政公社ホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
noname#3676
質問者

お礼

お値段までありがとうございました!

• zf6
回答No.1

郵便料金が計算できるHPがありました。 ご参考まで

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index.html
noname#3676
質問者

お礼

そんなのがあったんですね!ありがとうございました!