• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大好物は最初に食べますか?最後に食べますか?

私は自分の好きなものは一番最初に食べます。 と言うのは、最後ではお腹が一杯になってしまい 美味だと言う感覚が薄れるような気がするからです。 が、まわりは、ほとんどの人が 「好物は一番最後に取っておく」とのことでした。 そして 「好物を最初に食べてしまうと楽しみがない」 「好物を最初に食べる人は我慢を知らなそう」 と言われました。 「エ~何でぇ~信じられないー」と私。 皆さんは最初に食べますか?最後にとっておきますか? 食べ方で性格が分かるものですか?

noname#3684
noname#3684

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私の祖父(故人)は、「好きな物から食べていくと、最後まで好きな物を食べられる」と言ってました。1番目に好きな物、2番目に好きな物・・・・とずっと好きな物を食べていけるけれど、嫌いな物からだと、その反対になるからです。(ヘリクツと言われればそうなんですが・・。)頑固なおじいちゃんでしたが、何故か納得で今もやっぱり好きな物から食べる私(40代)です。生きて入れば100歳は当に過ぎていますが明治の男って感じで大好きでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >「好きな物から食べていくと、最後まで好きな物を食べられる」 ナント、すばらしーお言葉でしょう!! いっぺんでファンになってしまいました。 お亡くなりになられて残念です。 私は祖父の思い出はあまりありませんが、祖母とは結構ありました。二人ともあの世の人ですが。 私が物凄くきかん坊で、乱暴で(小学生の頃) 喧嘩で姉をほうきでぶっ飛ばしたことがありました。 怒った祖母が孫の手の柔らかい方で私の頭を叩くはずが、 間違って硬い方で叩いたものだから大変! 「ギャーギャー」泣いた私に謝って、なだめて。 結局私の悪行は忘れ去られて、「孫の手」と言うと、 祖母を思い出します。 もう30年以上前の話で、私も40代になりました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
noname#5149
noname#5149

こんばんは。#14の者です。 >(これってホメ言葉と受け取っていいんですよね?) はい、もちろんです! >ほめられることは万に一つ? 何をおっしゃいますか、ご謙遜を。私は陰ながら貴殿の質問には注目しておる一人でございます。(個人的には、先日の「鏡」と、いつかの「生理前に掃除」がおもしろかった)回答は今回初めてですが・・。毎日ネット繋がないもんで締め切り後に読むことが多いんですよね。で、あーこれ、答えたかったー、とか思ったり。 >中高どちらも好きな人が次々とできて、とても忙しい学生生活を送り 同じどすなー・・って感じで懐かしく当時を振り返ってしまいました。しかし私は食べることにも今より忙しかったような気がするのは、やはりこれも若さ故か・・。 ところで。 いましがた、頂き物のケーキの箱を開けてみて、大好きなミルフィーユと、モンブランと、ショコラが入っていたのですが・・・この場合は、やっぱり大好きなミルフィーユに手が伸びてしまったことを、全回の補足として、ここにご報告申し上げます。度々失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 再度の回答ありがとうございます。 何が嬉しいかって1度回答くださった方から もう一度回答いただくことです。 だってその場合、前の回答のお礼文で不快な思いをされていないということが分かるからです。 同姓の友達が極端に少ない私は、このサイトで女性の方から回答を頂く事はこの上ない喜びなんです。 >私は陰ながら貴殿の質問には注目しておる一人でございます。 エ~ェー、そうですか!!こりゃびっくり(笑) あの鏡のやつ読んでくださいましたか。 よくもずうずうしく質問できたもんだと(厚顔ぶりを)我ながら感心しているんですヨ。 私はせっかちでじっくり待つことができない性分でして、 質問も2~3日で締め切っていました。 今度からはもう少し待ってみようかなぁ。と思います。 私も迷わずミルフィーユに手を出しますね。

  • 回答No.14
noname#5149
noname#5149

こんにちは。いやー、おもしろい質問ですね。全部のご回答を拝読するのも楽しかったです!うーんなるほど、と思ったりしながら。 で、私は・・ですが、#11さんと同じく、間、間だということを再認識、再確認しました。合理的といわれれば、たしかにそうですよねー。 でも、食べ盛りの中高生の頃は、後に残していたような気もします。 私の場合、年齢と共に食べ物の好き嫌いが変化してるんですが、好物の食べ方も変わっていってるような気がしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >いやー、おもしろい質問ですね。 私は、けなされたり、バカにされたりは毎度ですが、(笑) ほめられることは万に一つ?なのでとてもウレシーです。 (これってホメ言葉と受け取っていいんですよね?) >でも、食べ盛りの中高生の頃は、後に残していたような気もします。 ませガキだった私は、中高どちらも好きな人が次々とできて、とても忙しい学生生活を送りまして、 (実際一度も付き合ったことはないのですが) いつも男のことで頭がいっぱいで食欲はあまりありませんでした。 食欲全開だったのは姉と二人暮らしをしていた時で、 二人で安いお寿司のファミリー用と食パン一斤、クッキー一箱などを一晩で食べても全然平気でしたね。 今より痩せていたのが不思議です。やはり若さか?? 私も若い頃は肉が好きで、ケンタッキーのチキンをはじめて食べた時はあまりにも美味しくて死ぬかと思いました(笑) 今は1ピースでも胸やけしそうです。

  • 回答No.13

私も娘も「後で」だったのですが 今は極力、先に食べるようにしています。 娘は幼稚園のお弁当の日、大好物の卵焼きを 最後に食べようと残しておいたら 隣の子に「卵焼き嫌いなら、ちょうだい!」と 返事をする間もなく、食べられてしまったそうです。 帰ってから大泣きされました。 親戚の子供達と会食したときにも 最後に残した大好物を「いらないの?」 と食べられてしまい、これまた大泣きです。 私自身も、コース料理などでは 後で食べようと思っても、いつの間にか 片付けられてしうことがしばしば・・・ 一寸先は闇??数々の教訓から 確実に口に入るときに、食べます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >帰ってから大泣きされました。 隣の子ナンテ手の早い悪がきですね。 でも娘さんが泣くほど食べたかったという事は お母さんの卵焼きがとても美味しいって知っているからですね。うらやましーです。 私なんてそんなふうに泣かれたら、食べたガキは憎いけど(笑)我が子が可愛くてドンドン卵焼きを作ってしまいそうです。 kuwanomiさんの回答を読ませていただき、 私の先食いもまあまあ悪くないなぁと思いました。 一寸先は闇??いい言葉ですね。 いろいろ使えそうです。

  • 回答No.12
noname#4473
noname#4473

なんかおもしろい質問な上に、「永遠の議論テーマ」って感じですね(^^) 私は以前は「好物は最後に食べる」派だったのですが(その方がステキな後味が楽しめるから♪) いつの間にか気づいたら、「好物は最初と最後に食べる」になってました。 一つしかないものだったら、半分に割り、最初に半分、最後に半分食べるって感じですね。 しかし、それが「熱い内に食べた方が美味しい」ものだったら最初に食べます。 #11の方の回答と似てますが、違う点は私は大食漢ってことです。 もし一口サイズの小さいモノで一つしかなかった場合はやはり、中間で食べます。 しかし、今までの人生でそういう状況に陥った場合、よほど物欲しそうなのか、たいてい同席してる人が「そんなに好きならこれもあげよう」とくれるんですよね・・・(^^; あ、ちなみに私はひとりっこです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 昨日の午前中に頂いておりましたのにお礼が遅くなりましてごめんなさいです。 >「好物は最初と最後に食べる」 私もこの質問をさせていただいてこの方式に決定(笑)したのですよ。 でも食べものを前にするとどうしても好きなものを全部食べてしまうので(我慢が足りない) 今のところ最後に美味しいもので締めくくることができません。 大食漢はすばらしーことですよー。 わたしも若い頃は物凄く食べたような気がしますが、 この頃はすぐに腹一杯になってしまって、つまんないです。 回転寿司に行っても以前だったら10皿なんて平気だったのに今は6皿食べれば満足してしまいます。 食パン一斤食べたころに戻りたいです。 うちの子もひとりっこですヨ。

  • 回答No.11
noname#6442
noname#6442

こんにちは。 私の場合、好物は、間、間に食べます。最初にいっぺんに全部食べることは、まずありません。ですが、最初の一口目には食べます(これって最初に食べる、に入るのでしょうか・・)。そして、他のものを食べる間、間に、好物を何度も味わいます。つまり、「最初に食べたい気持ち」と「取っておきたい気持ち」がせめぎあっているのかもしれません。 ここでふと思いました。それが一口サイズの小さいもので、一つしかなかったならばどうするか? 答えは、中間地点で食べます。ごく最初に近い中間地点。最後まで取っておくことはできません。なぜなら生来の少食で、すぐ満腹になるからです。 >食べ方で性格が分かるものですか? 「好物を最初に食べる人は我慢を知らなそう」 に関してはどうかわかりませんが、ある程度わかることもあるようです。 「食べ方で性格が分かる」は、よく友人と話題になる一つなので、この回答に参加してみたくなったのですが、「性格がわかる」というより、食べ方には人品格はかなり出るようです。また、個人の食べ方と性行為は密接につながっている、という説も一部ありますので、そういう意味で性格の一端は判るかも知れませんね。 事実、うんうん、そうそう、いえてる、という感じにぶつかったりもします。まあ、あくまでも軽い血液型性格判断的なノリですがね。 尚、私たちのあいだでは、(子供を除いて)好物を最初に食べる人は「年増的」。好物を最後まで取っておく人は「幼児的」。好物を人にあげてしまう人は「ホトケさま的(謎)」と言われています。あくまでお遊びです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 間ですか? 合理的ですね。はじめ美味しく味わい、そのあと又楽しみ、 何回も味わう。 >「食べ方には人品格はかなり出るようです。 私はせっかちで待つのが嫌いなタイプなので ゆっくり味わって食べるのが苦手です。 会社でも昼ご飯をゆっくり食べられないし、もちろん朝も機械的に食べます。 行動もどちらかと言ったらせっかちです。 あと、スーパーで会計する際、遅いとレジを通した分から自分で袋に入れたりもします。(イヤな客かも?) >好物を最初に食べる人は「年増的」。 大当たり-ですね。私的にも(笑) たまには私も「ホトケさま的」の場合もあります。ナンテ

  • 回答No.10

三人きょうだいの末っ子だけど好物は後で食べます。 っと言うか祖父母に戦争時代うんぬんの話を聞いて育ったのでご飯一粒まで残すのはいけない、嫌いなものでも食べなくちゃ♪と考えながら食べていた為、一番最後に嫌いなものを食べるのなら後味が残るし一番最初に嫌いなものを食べて一番最後に好きなものを食べた方が後味も嫌でないしいいなっと^^そのせいか嫌いだったものがあまり嫌いでなくなったんですよね~w って事で性格はひとくくりに纏められないと思いますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 おじいちゃん、おばあちゃんから戦争のことをお聞きになられて大きくなられたのですね。 若いー。 私の場合は母がまさしく戦争時代を生き抜いたのです。 昔はご飯が食べることができず、ぞうすい、りんご、あわ、さつまいもとか食べていたそうです。 私の幼少時も今のように食べものが豊富でなく、 カレーライスはご馳走でした。 ・・・そうやって育ってきたのにもかかわらず私は nekosukeさんのように食べものを大切にしていないような気がします。 嫌いなものは見向きもしないし、食べ半端のものを平気で捨てたりしていますし、 この回答を頂いて、食べものの大切さを痛感しました。 nekosukeさんのご祖父母様はとても素晴らしい教育をされたのですね。

  • 回答No.9
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)

こんばんは。 好きなものを最後に食べる人はロマンチストなんじゃないですか?? 最初に食べる人は現実的。 私は最初に食べます。 小さい頃は 家でも出てきたものは全部食べないといけなくて 食が細かったので嫌いなものから食べてたと思います。 おなかがいっぱいになっても 好きな物なら食べられるから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >最初に食べる人は現実的。 当たりーですね。 生まれてこの方私の辞書に「ロマンチスト」と言う文字は ありません(笑) >食が細かったので嫌いものから食べていたと思います。 今現在はどうですか? 小食は直りましたか?まさか大食いになったとか?? >おなかがいっぱいになっても好きなものなら食べられるから。 いわゆる別腹ということでしょうか? 私の別腹は「お寿司」かなぁ? 腹いっぱいでも酢がきいた「寿司」なら歓迎ですヨ。

  • 回答No.8
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

前に夕方のニュース番組で「長男・長女は好きなものはあとから食べるけど、下の子は先に食べる」という特集をやってました。 私は三姉妹の長女…後に食べます(^^ゞ主人は3人兄弟の3番目ですが後だそうです(今近くにいるので聞いた) 我が家の娘達は、上の子はあと、下の子は先です。 実家では母(六女)・妹はやっぱり先。「おいしいものは先に食べる。お腹いっぱいになるとおいしさ半減でしょ」だそうです。 妹は2人いるのですが、下の妹は自分の食べたいものは周りの人に気遣いすることなく(大皿に盛った物など)自分が食べたいだけ食べます。自分が満足するとお皿ごと遠ざけます。母にも注意されますが幼い頃からなので直りませんね(笑) もちろん外で家族以外の人と食事する時・飲みに行く時はそれなりに気を使っているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >「長男・長女は好きなものは後から食べるけど、下の子は先に食べる」 私は二人姉妹の妹です。 真っ先に食べます。 主人は末っ子ですが、後からですね。 私は家では大威張りですが、家族以外の人との食事や 飲み会が苦手です。 大盛り料理なんぞ出た日にゃどんなに好物なものでも ほとんど手をつけません。 いわゆる「猫かぶり」です(猫かぶりでない猫ごめん) 会社関係の人は私のことを小食だと誤解しています。 今、ハッと思ったのですが、 長男・長女は初めての子どもだから、 競争相手がいないために食べる時もおっとりして、 好物もゆっくり食べても大丈夫ということでしょうか? 昔の子どもの私は子どもの頃は年中 食べ物のことで姉と醜い争いをしたものです。 解決法はいつもじゃんけんでしたね。 昔からズルイ私は一回で負けると三回勝負だとごねて 嫌われていました。(恥)

  • 回答No.7
  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)

私はどうしても最後にとっておいてしまいます。そういう人は、太りやすいそうです。 なぜなら、お腹いっぱいでも食べてしまうから。思いっきり心当たりあったりします・・・・。 コース料理とかは、順番に食べないといけないし、バイキングもホテル等の本格的な所のは、ちゃんと前菜から食べていくのがマナーとか聞きますが、その中でも、やっぱり好きなのは後半に回してしまって、珍しいものとか食べちゃうんですよね。 性格は・・・どうでしょう?気分にもよるから判断はしにくいと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 残業でお礼が遅くなりました。 >私はどうしても最後にとっておいてしまいます。 私は、どうしても先に食べてしまいます。先に半分、 最後に半分食べようと思ったのにもかかわらず、 夕飯時のおかずも好きなものを先に食べてしまいました。 食べ物がない時は冷静に考えていても、いざ食べる時は 忘れてしまうようです。(食いしん坊なアホです) コース料理は食べる前はちょー楽しみですが、 メインまでの道のりが長くて、パンとか食べ過ぎて、 魚料理を食べる頃は腹も一杯になり、肉の時は アップアップになります。 デザートとコーヒーが来る頃は、腹痛を起こしそうで 早く家に帰りたくなります(笑) 一度でいいから、最初に「肉」「魚」「デザート」 「スープ」「前菜」「パン」「コーヒー」の順に食べてみたいです。「サラダ」はいりませン。 マナーが嫌いなバカ女でした。

  • 回答No.6
noname#4923
noname#4923

もちろん最初に食べますよ。 いつこの世の終わりが来るかも知れませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >いつこの世の終わりが来るかも知れませんからね。 それは本当のことだと思います。 こうやってインターネットで楽しめることはとても 幸せなことですよね。

関連するQ&A

  • 好きなおかずは最初に食べますか?最後まで取っておきますか?

    好きなおかずは最初に食べますか? 最後まで取っておきますか? 僕は最初に食べます。 最後になるとお腹いっぱいになって美味しく食べられなくなるからです。 うちの嫁は最後まで取っておいてお腹いっぱいになってしまって美味しく食べられない様です。 何度も同じことを繰り返しているくせに好きなおかずは最後まで取っておいています。 皆さんはどうですか? 好きなおかずは最初に食べますか? 最後まで取っておきますか? ふと気になっただけですのでお閑な時に回答下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食事の好物と性格?

    食事の好物と、その性格は関係ありますか? 焼肉、牛、豚、鶏肉など 屠殺物が好きな人は、好戦的、反抗的、怒鳴る、悪口陰口が多いなどの性格が多いような気がします。 やはり、食事の好物と性格は関 係がありますか? 教えてください よろしくお願い申し上げ

  • ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、

    ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、見る時間勿体ないから見ない人と、面白くないと思うけど、最後がどうなるのか知りたいから、ずっと我慢して見る人とでは、どう性格が違うと思いますか?

  • 最後の一口(女性の限界点は早い?)

    女性はどうして最後の一口しか残っていないものを残す事が 多いのでしょうか? 私の妻も、よくそういうことがあります。もうお腹一杯だから 食べれないと言いますが、「おいおいそれくらい食べろよ!」 って思ってしまうのです。 で、最近思う事ですが、女性は限界点を早く申告しがちでは ないかと感じるのです。 例えば、男性はトイレに行きたいと言った時から、そう長くは 我慢できないですが、女性はそう言ってからしばらくいかなくても 平気な様子です。行くの忘れてたとか言う人もいますし。 同じ食べ物の話しになってしまいますが、もうお腹一杯と言って おきながらデザートは別腹といって、食べています。 男がお腹一杯というときは、本当にもう一杯一杯といった状況で 下手すればもどしかねないといっても過言ではない状態だと思います。 そういった経緯から残り一口が食べれないという状態が理解できません。 (とりあえずお腹一杯で食べられないのが信じられません) 女性が我慢がないといっているのではないです。 出産の痛みなど男性では耐えられず死んでしまうと聞いたことも あります。元来我慢強いのは女性だと認識してますが、、、

  • 回転寿司で食べる、「最後の一品」は何を選ぶ?

    私は専ら、回転方面の寿司しか行けません。 それでも十分に満足ですが、それはともかく皆さんが寿司屋さんに行った時に、”そろそろお腹一杯だし、最後にこれを頼んで終わりにしようかな・・・”と思う時のネタは何ですか? 私は、最初に頼んだものと同じになることが多いです。イカかタコかも知れません。 皆さんはどうですか? 最近はデザートも回っていますが、そういうものを選びますか?

  • 「最初の一杯」は飲まなければならないか?

     こんにちは、悩めるハタチ(男)です。少し前までは当たり前のように 飲んでいましたが、つい最近の2、3回の飲み会はソフトドリンクだけで 過ごしました。その中で、理解を示してくれた人がいた一方で、つきあい での「最初の一杯」は飲んだ方がいいよとの声も聞きました。  体質的にはお酒に弱くないのですが、正直、私はお酒がおいしいとは 思いませんし、それを飲んで酔っ払う感覚も好きではありません。しかし、 このまま社会人になってからも、「最初の一杯」を飲まないことによる周囲 からのプレッシャーにずっと耐えることができるだろうか、むしろ 「最初の一杯」ぐらいには妥協した方がよいのではないかと思ってしまう こともあり、100%クールになりきれていない面もあります。  そこで、「最初の一杯」には付き合ったほうがよいという考え方を どう思われるか、皆さんの考えをお聞きしたいと思います。  また、もしよければ、「最初の一杯」をどう断るか具体的な方法も 教えていただけると幸いです。

  • 最初で最後の…※※

    大学4回生の者です。3ヶ月程前からずっと気になっている人がいます。大学院入試のために毎日図書館で勉強しているのですが、そこで働いていらっしゃる職員の方が気になっています。 何とか自分の想いを行動で伝えようと、(微力ながら)その方が貸出業務をしているときになるべく本を借りにいっています。借りるとき、「お願いします」「ありがとうございます」の言葉をきっちり言おうとしているのですが…最近はすごく心臓がドキドキしてしまい、声すら出せません…そのぐらい気持ちが大きくなりました。 今のところ、最終的には手紙でお茶でも誘おうかと考えているのですが、可能な限り仲良くなってから渡したいと考えています…せめて少しでも話ができるぐらいにはと… しかし、問題はもうすぐ卒業なのであまり時間がありません…最悪でも絶対に手紙を渡そうと考えています。その際に、どのような内容で、どのタイミングで渡すのがベストでしょうか?相手は社会人の方ですし職場なので迷惑な内容・渡し方はしたくありません。恥ずかしながらアドバイスを頂きたいと思います。 この恋は大学時代で最初で最後の恋になると思います。大学入学前にすごく悔しい失恋をしたので、大学時代の1つの目標に次に好きになった人を必ず振り向かせるために自分を磨くことを掲げていました。そんな過去を思えば思うほど、その方を振り向かせたいという想いが強くなります。 もちろん、その方がぼくを否定された場合はすんなり身を引く覚悟もあります。右手の薬指にシンプルな指輪をされているので既にお付き合いされている方がいらっしゃる確率が高いと思います。が、少なくとも想いは伝えたいです。どうか臆病で不器用な自分に力を貸してください。お願いします。

  • 最初で最後の彼氏

    私には現在42歳の初彼氏が居ます。 私は32歳ですが、今まで病気とか色々あって、男性と付き合った経験が無く処女です。 外見は不細工では無いと思います。 可愛いと言われる事が多いからです。 社会で働いた事が無く、世の中の事を知りません。 1人だけ社会から取り残された感覚があり、自分1人じゃ何も出来ません。 11年半家に引きこもり、社会との繋がりはテレビだけでした。 だから、汚ない物やグロテスクな物や、エロい事や人間的な物が苦手です。 私のバイブルは、テレビ情報が主に形成されました。 裏の醜い部分は見ないで、綺麗な物ばかり見て来ました。 例えば歌手にしても、普段も綺麗な服を着て、メイクもバッチリして、下品な事はしないで、荷物すら持たない清楚な生活をしてると思い込んで居て、私も見習わなくちゃと思い日々過ごして来ました。 精神的には、箱入り娘の様な生活をしてました。汚れた物を一切見ない、知らない生活でした。 ここ数年、携帯を購入して貰ってから色々な情報に触れる事が出来て、カルチャーショックを受けました。私は32歳ですが、精神的には16歳位でした。引きこもりする直前の年齢のまま、止まって居ました。 ニュースで見る犯罪等、別の世界の出来事だと思って居たし、私の周りはお花畑でした。良くドラマで見るラブシーンが、セックスだと思ってました。携帯で見た感じでは、もっと全然違い生々しく、気持ち悪い物でした。 メル友のサイトで彼氏と出会いました。 彼は私の純粋、清純、真面目、優しさ、嘘を付かない、俺を受け入れてくれた所が好きだと言って居ました。〇〇の最初で最後の男になりたいとも言って居ました。私も彼の最後の女になりたいと思いました。 私の様な社会性が無く、純粋無垢な無菌生活をして来た女性は、一般の代表する男性から見てどうなのでしょうか? 彼女にしたいと思うのか、したく無いのかどちらでしょうか? また、初彼氏が最初で最後の男になるのはどう思いますか?

  • 明日から食べられなくなったら、絶対に困る好物

    レバ刺しが7月から食べられなくなりましたね。 駆け込み的に、レバ刺しの好きな人がお店に押しかけたみたいです。 皆さん、名残惜しい感じでした。 おまけにそれを見越したように、「レバ刺し風こんにゃく」というようなものまで出て、レバ刺しってよほど人気があったんですね。 私はレバーを生で食べるのは苦手だったので、味は分からないまま終わってしまいました。 さてそこで本題ですが、皆さんの好物が○月○日をもって食べられなくなります・・・となったらどうしますか? 買ってきて冷凍保存しますか? とにかく今から、食いだめしますか? 最後の日になったら、どうしますか?

  • 最後の一口分を必ず残す人

    最後の一口分を必ず残す人を残す人、いますか? どうして残すのでしょうか? 私の周りでは、最後の一口分を必ず残す女性がいます。 和食でもイタリアンでも、必ず最後の一口分を残します。 おなかがいっぱいなのかと思いきや、その後にカフェに行くとケーキはペロッと食べるんです。 お弁当も一口分を残すのですが、コンビニのおにぎりや菓子パンは全部食べるので、基準が良く分かりません。 彼女は「どうしても食べられない」のだそうです。 私にしてみると、あと一口なのに何故食べられないのか理解出来ません。 ケーキは食べられるのに、ご飯の一口分は何故無理なのか?? 最後の一口分を残す人は、何故食べられないのでしょうか?