• 締切済み

就職試験の鞄

20歳の女です。 今度就職試験があり、持っていく鞄をどうするか悩んでいます。 結構大きい病院へ就職希望なのですが、以前説明会に行ったとき、 周りは大学生ばかりで皆さんリクルートの鞄でした。 わたしはリクルートの鞄を持っておらず、試験の1日だけのためにリクルートの鞄を買うべきか、 それともこれからも使えそうな黒い普通の鞄で行くか考え中です。 リクルートの鞄を1つ持っていてもいいかなぁと思う反面、 今後使うことがないような気が…と思ったり… 地味な黒い鞄も持っていないのでどっちにしても買わなくてはいけないので、 普通のを買うとしたら「&」の鞄かなと思っているのですが、 生地がシャイニーレザーというところに引っ掛かっています。 これです↓ http://www.selecsonic.com/bypd/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=187852&dispNo= 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • aiknr
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

回答No.1

就職試験の時、面接官は持ってきたカバンなんてチェックしないですよ? リクルート用のカバンをわざわざ用意するなんて、最近の就活する人はケチな癖にこういう所だけ金かけて、しかも採用したら、働かないと企業側は思っています。これから使いたいカバンを買えば良いのでは?と言うより、普通、面接の時はカバンとか、面接室に持ち込まず、「貴重品だけ身につけて置いてください」と指定され、カバンは待合室で、試験補助員が見張っている感じ。無駄な物を買うより、自分のスキルをアピールする方が先です。例えば英会話が日常程度出来ます。と言って、簡単に自己紹介を英語でやる。この英語は英会話スクールで作文して貰い練習して覚える。就活の合格作戦は他にもあるけれど、カバンについてだけで辞めておきます。

aiknr
質問者

お礼

そういうものなのですかね... いろいろ考えすぎて少しでも不安材料を減らしたかったのです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このかばん合わせにくいでしょうか?

    http://www.selecsonic.com/ks/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30549&dispNo=003003 このかばんを購入しようかどうか迷っています。子供が産まれるので大きめでシンプルなトートバッグをさがしていて見つけました。あまりシンプルすぎてもいやなので、黒地に赤とピンクのラインがかわいいかなあと思ったのですが意外に合わせにくい様な気もするし。。。ちなみに普段の服装はジーパンが多くちょっとだけきれいめな感じです。冬場は黒っぽい服装、春夏は白やベージュが多いです。

  • タブレットの充電器

    auさんの充電器と同じタイプの充電器って市販のものでありますか? 下記のものがauさんの充電器です。 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002

    • ベストアンサー
    • au
  • 就職試験にもって行く鞄

    たびたびすみません。 リクルートバックのことでお聞きしたいことがあります。 これから就活が本格的になれば、いわゆるリクルート用の 黒いA4サイズの鞄を買いたいと思うのですが、とりあえず 目の前に迫った筆記試験に普通の黒い鞄(肩にかけるような サイズの小さいもの)を持っていってよいでしょうか? またヴィトンやグッチのようなブランド(モノグラムなどの 落ちついたものですが…)は避けた方がよいでしょうか? 何も知らず恥ずかしい質問だとは承知しておりますが よろしくお願いします。

  • 男性はどんなTバックがお好きですか?

    たとえば・・・ 1、ごく普通のかわいらしいTバックhttp://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PLG657 2、柄物http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PLG652 3、ちょっとセクシーなレースhttp://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PWM505 いろいろありますが、 男性のみなさんは、彼女に付けてもらう場合、どんなTバックが理想ですか? 普通のパンツがいいという意見もあるかと思いますが、Tバックのみに絞ってご回答願います。 色や質感、花柄やドット、本当にいろいろありますが 具体的に教えてもらえると嬉しいです! 差支えなければご年齢もお願いします。

  • ご意見ください!通勤でスーツの上から着るコート…このコートは大丈夫でしょうか!?

    はじめまして、時々質問させていただいています。 通勤で使う春コート(女性用)を買おうと思っているのですが、このコート↓は通勤で使っても大丈夫でしょうか!?(><)これから社会人なので教えてください! ちなみに色はベージュです。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=136116&dispNo=003006 トレンチコートが無難なのかなという気もするのですが、このコートがお店ですごく気になってしまいました。トレンチは普段はほとんど着ないし…春コート自体あまり買うこともないので出来れば通勤と私服、両方に使えるものが理想です(><) 会社は白いワンちゃん(「お前にはまだ早い!」)で有名な会社で、そこまで堅い社風じゃないと思いますが、やはり最初は無難にいくべきでしょうか…? 迷っているうちにさすがにそろそろ用意しないといけない時期になってしまいました(汗)よろしくお願いします!

  • 黒か紺かで迷ってます。

    http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=245261&dispNo=001001001003013&P=1&T=0&cd=1 上のアウターなんですけど、黒にするか紺にするかで迷ってます。 使い勝手や着回しの良さはどっちが上でしょうか?

  • 赤いセーターの着こなし

    http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=220657&dispNo=001001003001006&P=1&T=0&cd=1 胸の部分にデザインが入った赤いセーターなんですが、こう言う色やデザインのセーターって着こなすのは難しいですか?

  • このモデルさんが履かれている“靴”のブランド名を教えてください。

    このモデルさんが履かれている“靴”のブランド名を教えてください。 宜しくお願いします。 http://edwin-ec.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=44289&dispNo=001001&brandCd=202&cateCd=001 ※モデルさんをクリックすると拡大できます。

  • SBH52のようなヘッドセットはありますか?

    Xperia Z Ultra SOL24の購入を予定しています。 本体で直接会話をするのは結構大変そうなので、ヘッドセットのSBH52も一緒に購入したいのですが、完売になっていて入手不可能だそうです。 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4382&dispNo=001001004 アマゾンでは平行輸入品があるのですが、本体購入時に一緒に分割に出来るものと思っていたので残念です。 このSBH52のように、 *耳元に持っていけば直接話が出来るもの *出来れば、相手の名前が表示されるもの(これは出来ればですが) が他にありますでしょうか? SONYには無いようなので、他のメーカーでも構いません。(auが扱っていなくてもいいです。) もう少し安いものがあればありがたいのですが。。。

  • 使いやすい色を教えて下さい。

    http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=226088&dispNo=001001001002001005&P=1&T=0&cd=1 のシャツで、ホワイト・ライトブルー以外でしたらどの色が使いやすいでしょうか? 一枚で着たりアウターの下に着たり、色々な場面で使いたいと思ってます。

専門家に質問してみよう