• 締切済み

クラブジャズバンドらしい服装(30代女性)

クラブジャズバンドでボーカルを担当しています。 髪型はショートボブ、普段している格好は雑誌のsweetが少し地味になったような感じで ユナイテッドアローズ、ナノユニヴァースなどのセレクト系に、H&Mやforever21などの中の 少しだけクセのあるアイテムをミックスして多少取り入れています。 フリルなどはあまり着ませんが、可愛い、かっこいい、きれいなどで言えば やや可愛い系の路線かと思います。スカート比率が高いです。 ある時、黒とベージュのボーダーニット(下記リンクと同商品) http://www.selecsonic.com/nn/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=532678&dispNo=003008 に、セミタイトミニスカートにスエードの黒ブーティー、 落ち着いたカーキのカラータイツでリハに行ったところ、「クラブジャズっぽくない」と言われ、 黒は自分に似合わない色なのであまり着ませんが、この日は少し雰囲気を出そうと 黒を基調にして臨んだつもりだったのですが、秋の女子大生っぽいそうで どうも自分の思っているのと違うようです。 ハットをかぶるといいかなとも思っていますが。。 また、テレビに出ていてわかりやすいところだとJUJUっぽいスタイリングなのではと思いますが いかがでしょうか。 また、少し衣装としても使えるブランドがあれば教えていただけますでしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.1

こんばんは ボーダー自体どうしてもカジュアル感が抜けなくなるんです。 タイツもカーキというのがまたカジュアルっぽい・・・。 例えば下記のカラータイツのようにラメ入りのもの、 スカートは素材にこだわって、レザーや(フェイクでも)レース。 胸元にはファーと大物のファーより長いネックレスを合わせるだけでも ドレッシーに。 またラメの入ったスカーフでもいいと思います。 ハットはモノによってはカジュアルになってしまうので、カジュアル過ぎないものを。 ザラなどでもいいと思います。 ベースになるものが地味ですと小物はかなり冒険しないとインパクトに欠けてしまいます。 黒が似合わないという事ですが、暗いところで歌うことが設定ですと 逆の白などをベースに考えてもいいかもしれません。 今はパーティのシーズンなのでそれに参考になるスタイリングが雑誌などにも 紹介されています。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=537732&dispNo= http://www.the-sankyo.com/fs/furleather/0000000994/8458r http://item.rakuten.co.jp/cfj2009/c00007/ http://www.selecsonic.com/pd/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=499461&VIA=true http://www.selecsonic.com/adr/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=536993&VIA=true

ginyoru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いた後思いましたが、確かにボーダーはカジュアル路線ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NU JAZZ・クラブジャズにハマってます!

    最近、NU JAZZやクラブジャズにハマっています。特に四つ打ち系が大好きで、いくつかコンピレーションアルバムを勝手はドライブ中に聴く機会が多くなっています。ただ、仕事が多忙であることもあり、なかなか目的の楽曲を探す機会が無くて困っています。 そこで、恐れ入りますが、四つ打ちのクラブジャズかNU JAZZでお勧めのアーティストがアルバムがあれば教えていただけないでしょうか。国内外は問いません。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 余談ですが、一番気に入っている楽曲は Matt Kowalskyの「Supertwarz」って曲です。

  • ビッグバンドジャズ

    スウィング時代にビッグバンドになったのはなぜなんですか? 自分でも調べたのですが、「シカゴに集まったジャズマンがあまりにも多かったから」っていう記述しか見つけられませんでした。それはあまりにも安直過ぎるかと・・・。

  • ジャズバンドをはじめたい

    最近ジャズにはまってしまって、今からジャズバンドみたいなのを作ってみたいなぁと思います。 私は一応、楽器はひけるのですが、超初心者級なのでお遊びっぽくできたらなぁって思います。 そのような感じでバンドを始めた方とかに教えてもらいたいのですが、メンバーはどのように集めたのでしょうか??そんな関係のサイトとかってありますか?

  • ジャズバンドを教えてください。

    皆様お願いします。 デキシーランドジャズのお薦めのバンドをよろしくお願いします。

  • ジャズバンドに入りたいです

    ジャズバンドに入りたいです 22歳、社会人です。 大学のころ趣味でアルトサックスを始めました。 以前はジャズの先生に習っていて、一から基礎を教えていただきました。 現在は仕事の都合で先生が変わり、クラッシックの先生に習っています。 まだ始めて1年半というところですが、合奏に参加したい欲が強くなってきました。 どの程度吹けるかというと、曲で言えば情熱大陸を最近はやっていました。 フラジオが必要な曲は無理というところです。 あと、読譜力より耳に頼ってしまう悪いところがあって、 楽譜通りに演奏することに自信がないです。 合奏経験はありません。 吹奏楽よりジャズが好きで、ビッグバンドなどの団体に入ってみたいです。 しかし、社会人の吹奏楽団は入団が比較的オープンなのに対し、 ビッグバンドはメンバーが決まっていて、HPを見ても団員募集はありません。 このような人間でも実際に入団は可能なのでしょうか? お詳しい方、お願いします。

  • ジャズバンドを組みたいんですが。

    私は今、高校生です。音楽はとても好きで、中学生の頃にジャズにはまりました。 それで、高校に入ってから、ウッドベースのかっこよさにあこがれてウッドベースを始めました。 まだ初心者ですが、がんばっています。 っで、ジャズバンドを組みたくなりました。 でも、うちの高校にはジャズ研みたいなものはなく、軽音スラありません。 組もうと思っても、やっぱし高校ですからなかなかジャズを一緒にやってくれる人がいません。 こういうのって、大学生になるまで待って、ジャズ研に入るしか方法はないですかねぇ。 それとも、高校生で一緒にやりたい人を見つけるいい方法はありますか? お願いします!是非アドバイスしてください。

  • ジャズバンドがやりたい!

    アルトサックスを習って1年半。むっちゃへたくそですが、一人で吹くより、仲間と吹きたい衝動が高まってきました。もちろん、ジャズです。京都市内勤務、大津市在住です。近所で一緒にやってもらえる人やバンドありませんかね。もしくは、そうした仲間をどうやってさがしたらいいのか教えてください。

  • ジャズバンドを教えてください

    私はスイングジャズが好きなのですが古いバンドのCDは音がよくありません。 そこで、教えていただきたいのは スイングのようなノリのリズムを引き継いだ現代の ジャズバンドを教えていただけないでしょうか、 最近のジャズバンドはモダン系が多くてなかなかめぐり合えません。 ジャズに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • クラブジャズ聴きた~い♪いいの教えて下さい

    クラブジャズ…クラブやカフェでなんかよく聞くのですが、タイトルやアーティスト名がわかりません。 みなさんオススメのクラブジャズ!独断と偏見で構わないので教えて下さい★ 海外、国内問いません。 よろしくおねがいしまっす♪

  • ジャズクラブに行きたい。

    初心者でも気軽に行けるようなジャズクラブってありますか?東京か埼玉で。生のセッションを毎日やっているような。ジャズクラブの勝手がわからないので・・・^ロ^;教えてくださいお願いしますm(__)m