• 締切済み

サロン用のトリートメントをセルフでするのは…?ミルボンインフェノム

こんにちは。サロン用トリートメントについてお教え下さい。 私は定期的にヘアサロンで持続性のトリートメント(1ヶ月に1回タイプ)をしています。 5液タイプのものですが、先日そのトリートメントを調べていた所、 サロンでする2回分程のお値段で、元の液剤全てを通販で買える事を知りました。 そこで、思ったのですがサロン向けの持続系トリートメントを 素人の私が自分で施術するのは、、、どうなんでしょう? 気になるには、 1.自分でした場合のデメリットは? 2.サロンでは月1回ですが週1位でも大丈夫? またトリートメントのかけ過ぎは却って髪に悪い場合はあるの? という点です。 因みに商品はミルボンのインフェノムです。 サロンの方が髪質に合わせて、液の量を増減させたり、テクニックをもっていらっしゃるのは 施術中の会話で感じているのですが、しかし数千円もする自宅向けのラインをピンと来ないまま毎月消費するより 効果的なトリートメントを自分でしたいとも思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

通販でミルボンのリンケージHYを買って使ってます。 3液タイプのサロン用トリートメントですので何か参考になれば。 自分でする場合のデメリットは、説明書がないことです。 サロン用トリートメントはメーカーの研修で使い方を教えるらしく、 1液を塗って○分おいて○秒流す、2液を塗って○分後に3液を・・といった説明書にあたるものは付属しません。 ご自身で放置時間を把握していらっしゃるか、 通販ショップがホームページで使い方を説明していれば問題ないですが、 (説明しない所が多いと思います) インフェノムを購入予定のショップはどうでしょうか? あとデメリットとは違うかもしれませんが、自分でやるのは結構疲れます。 リンケージは塗布して流すだけですが、 途中で加温や乾燥の工程が必要なトリートメントだったら 絶対使いこなせなかっただろうと思いました。

dolly1022
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほどー研修制なんですね。 確かに、説明書が無いのはかなりネックです。 使用量と時間位は知りたいですね。 ショップにも一応聞いてみようかと思います。 他商品使用者の方のご意見参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 超優れもの、効果あるトリートメント

    以前から色々なトリートメントに挑戦していますが、これといった優れものに出会っていません。海外に住んでいた頃はAV〇DAの商品が水と髪質に合っていたいたのですが、日本で使ってみると違うようです。最近、ミルボンのシャンプー、トリートメントをしていますが、ミルボンのリンケージEX4,9g×4のものがいいかな~。と思っています。こちらは集中用でしてパサつきがあればこちらを使うとかなりいいのですが、一回ぽっきりの使用というより、ボトルにでも入っているほうが使いやすく感じてしまいます。何かいいお品をご存知のかた、いらっしゃいましたら伝授して下さい!因みに私の髪質は細毛(くせ毛)でカラーをしています。宜しくお願いします!

  • 香りと成分の良い洗い流さないトリートメント

    今ミルボンのエマルジョン+ を使用しています。 髪は太い方です。 頭皮や肌があまり強くないため、アトピー用のシャンプーに、トリートメントはつけずに、それだけだと髪がパサパサになって痛むので、洗い流さないトリートメントを使っている感じです。 体にいいものを使用していたいのですが、それだとあまりいい香りのものが少ないので、香水などの変わりも兼ねて良い香りが持続する洗い流さないトリートメントを探しています。 今はミルボンのエマルジョン+ の香りは気に入っています。ですが、成分解析のサイトで見たときに、肌に良くないとあったので、心配になり、もう少しいいものにしたいと考えております。 多少値が張ってもいいので、市販のものよりはサロンのもののような、いいものを探しています。 色々ありすぎてどれがいいのかわからなくなり質問しました。 今候補にあるのは、@cosmeでも評判の良さそうな、ユイル のオーラボタニカ というものです。 香りはできれば女の子らしいような、かわいい?フローラル系の香りのものを探しています。(バニラやココナッツなどの甘すぎたり癖の強いのは少し苦手です) 基本的には職場などにつけていきたいので、万人ウケする香りがいいのですが、 ユイル のオーラボタニカ は、柑橘系との口コミもあるので、どうなのか?と心配もありますが、評判もいいので、万人ウケする香りなのかな?とも思っています。 皆さんのオススメのものなどあればなんでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • トリートメントは髪質も変わる?

    最近髪が痛んできて、シャンプートリートメントリンスをフルでやっているのですが、 自分は髪質がとても柔らかく細いらしいので ラックスのAタイプ(柔らかい髪に効く??)を使っています。 これを続けていると本当に髪質は変わるのでしょうか? 使って1ヶ月以上たちますがあまり実感が沸きません・・・。 トリートメントは髪に栄養を与えるとは聞いていたものの、 髪質を変えるとは聞いた事がなかったのでどうかアドバイスお願いします。

  • 私の髪質に合うトリートメント教えてください

    美容院で購入した、ミルボンのディーセスというトリートメントが使ってみてよかったのですが、 サロン専売品のもので、私の髪質にあったものはどんなものでしょう。 多少高くてもかまいません。 長さはミディアム 毛の太さは普通、量はやや少なめ クセ気(フェイスラインの生えグセと、耳から下のくせがひどい)でまとまりにくい ネコっ毛なのではりやこしが欲しい。特に頭頂部 特にパーマ、カラーリングで痛んでいるわけではありませんが、小さい子供2人いるので、日ごろヘアケアやブローには余り手をかけられないのが現実です。 くせがかなりあるのに、髪の毛はやや少な目のネコっ毛なので、 ボリュームやはりやこしは欲しいのですが、まとまりも欲しいです。 美容師さんに聞くと、どうしても仕入れのある業者さんのものを進められそうですし、何より定価で購入になってしまいますので・・・(ネットで色々見たのですが、だいぶ安いようですので) お願いいたします

  • 洗い流さないトリートメントと美容液の違い

    こんにちは。タイトルのとおりなんですが、洗い流さないトリートメントと美容液はどのような違いがあるのでしょうか?髪の毛がものすごく傷んでいて何とかケアしたいと思っているのですが、こちらの質問等を拝見していると、正しいシャンプーの仕方として、シャンプーあとにトリートメントをして、そのあとにリンスをする、とあります。そのあとで洗い流さないトリートメント、または美容液を使いたいと思っているのですが、それはあまり意味のない事でしょうか?また、その場合、リンスはしないで、美容液等をつけたほうがいいのでしょうか?また、お勧めの商品などありましたら教えていただけるとうれしいです。ちなみに髪質は、太くて硬くかなり多く、膨らむ、傷んでパサパサです。

  • 美容室のトリートメント

    私は自分の髪がお昼頃になると、脂臭くなってしまうのを防ぎたいと思っています。いつも石鹸シャンプーで洗い、アジエンスのトリートメントを使っています。確かにアジエンスは香りますが私の場合、しばらく経つと脂臭いのが勝ってしまいます。 あるHPで、乾燥が脂の分泌を増進するとありました。自分の頭に潤いを与えたいと思っています。美容室でのトリートメント後は髪にも潤いがあるようです。 美容室で使われているトリートメントを家でもできないでしょうか?美容室帰りは、いい香りがするので、とてもうれしいです。 ミルボンのディーセスは使ったことがあるのですが、香りが合いませんでした・・。何か他のものを使ってらっしゃる方いませんか?(><)

  • 脱毛サロンについて

    脱毛サロンの施術について質問です 前まで通っていた脱毛サロンではホクロやタトゥー(説明済)をシール?で隠して施術してくれていたのですが今のサロンはそれをしてくれません。ホクロはともかくタトゥーに脱毛機があてられることがあり熱すぎて痛すぎて…。また、タオルも何もかけてもらえずすっぽんぽんの状態での施術なので寒いです。寒いですと伝えても皆さんそう言われますで終わり…。 解約したいのですが、都度払い10回コースにしてしまったので解約の場合通常22000円の料金が33000円になり、その金額×残コース(未施術分)+違約金20000円と言われ、しぶしぶ通い続けています。 生理や予定が合わず、1ヶ月お店に行かないと弁護士だの言われ憂鬱です。このお店の施術や対応は普通ですか?

  • トリートメントって?

    先日友達が美容室に行くとのことでノリでお邪魔させてもらいましたw そこで髪などは切ってもらわなかったのですが、カラーとパーマを繰り返して髪が痛んでいるのでヘアケアのことについて質問しました。 そこで店員さんは流さないタイプのトリートメントを進めてきました。 っという前置きなんですが。 気になったところがいくつかあるんですね。 1、シャンプーをしたあとに洗い流すタイプのトリートメントをしてから流すタイプのトリートメントを使ったほうが効果があるのか。それとも別に流すタイプのトリートメントは必要ないのか。 2、コンディショナーは必要なのか(流さないタイプのトリートメントは8時間ぐらい置いたらすすぎましょうとのことなので1日2回朝起きたときと、晩にお風呂に入るときに、シャンプーして流さないタイプのトリートメントすれば、コンディショナーいらなくない?って言う意味での必要性についてです) 3、または流さないタイプのトリートメントよりも、シャンプー→流すタイプのトリートメント→コンディショナーの順がいいのか(この場合コンディショナーのあとに流すタイプのトリートメントは必要か必要ないか) 4、上とは少し違いますが、自然乾燥ができる状況になるのならばドライヤーを使うより自然乾燥のほうが痛みをすくなくすることができるのでしょうか? 大変見にくくなってしまいましたが、答えていただけると助かります。

  • 有名ヘアサロンと格安サロン、交代で通ってもいい?

    雑誌などによく取り上げられている有名なヘアサロンで、カット・カラリング・ビフォー&アフタートリートメントをお願いしています。1回につき、全部で¥27,000程度かかりますが、確かに仕上がり具合は大満足です。 でも私は、髪が伸びるのが異常に早くて、1ヶ月に1度は切ってもらわないと、うっとうしくなってしまいます。 1ヶ月に3万円弱の出費は、かなり痛いので、格安のチェーン店と、1ヶ月交代で行こうかな?と考えたのですが、スタイリストさんに悪い気がしてためらっています(相手はプロですし、他の人が手を加えたであろうことは、見ればすぐわかると思います・・・)。 ムリしても、同じサロンに通い続けた方がいいでしょうか?それとも、格安店と交代で通っても、悪く思われたりしないでしょうか?

  • エステサロンの契約

    今日エステサロンで脇。肘した・ひざ下の3か所3年間148200円で一括で契約と一回目の施術もしました。 その契約なんですが、148200円は1年分の施術料金で残りの2年の施術はサービスで行うというものでした。 お店の人は契約の時にここをよくよんでくださいねと言ってくださいましたが。 もし、1年後解約したくなった場合料金は戻らないということですよね? 他にもこういう契約のエステサロンに通っている方おられますか? 今は、こういう契約が普通なのでしょうか? エステサロン詐欺ではないと思いますが不安です。