• 締切済み

サロン用のトリートメントをセルフでするのは…?ミルボンインフェノム

こんにちは。サロン用トリートメントについてお教え下さい。 私は定期的にヘアサロンで持続性のトリートメント(1ヶ月に1回タイプ)をしています。 5液タイプのものですが、先日そのトリートメントを調べていた所、 サロンでする2回分程のお値段で、元の液剤全てを通販で買える事を知りました。 そこで、思ったのですがサロン向けの持続系トリートメントを 素人の私が自分で施術するのは、、、どうなんでしょう? 気になるには、 1.自分でした場合のデメリットは? 2.サロンでは月1回ですが週1位でも大丈夫? またトリートメントのかけ過ぎは却って髪に悪い場合はあるの? という点です。 因みに商品はミルボンのインフェノムです。 サロンの方が髪質に合わせて、液の量を増減させたり、テクニックをもっていらっしゃるのは 施術中の会話で感じているのですが、しかし数千円もする自宅向けのラインをピンと来ないまま毎月消費するより 効果的なトリートメントを自分でしたいとも思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• cream55
回答No.1

通販でミルボンのリンケージHYを買って使ってます。 3液タイプのサロン用トリートメントですので何か参考になれば。 自分でする場合のデメリットは、説明書がないことです。 サロン用トリートメントはメーカーの研修で使い方を教えるらしく、 1液を塗って○分おいて○秒流す、2液を塗って○分後に3液を・・といった説明書にあたるものは付属しません。 ご自身で放置時間を把握していらっしゃるか、 通販ショップがホームページで使い方を説明していれば問題ないですが、 (説明しない所が多いと思います) インフェノムを購入予定のショップはどうでしょうか? あとデメリットとは違うかもしれませんが、自分でやるのは結構疲れます。 リンケージは塗布して流すだけですが、 途中で加温や乾燥の工程が必要なトリートメントだったら 絶対使いこなせなかっただろうと思いました。

dolly1022
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほどー研修制なんですね。 確かに、説明書が無いのはかなりネックです。 使用量と時間位は知りたいですね。 ショップにも一応聞いてみようかと思います。 他商品使用者の方のご意見参考になりました。有難う御座いました。