• ベストアンサー

ハングル採用(東南アジア?)

どこで聞いたかわかりませんが東南アジア?の部族(少数民族)で 文字としてハングルを採用したとのことですが、どこでしょうか。また、経緯を御存じでしたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

ハングル採用(東南アジア?)をそのままIE等で検索すればもっと色々出てきますよ。 http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009080702000155.html

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検索の仕方があったんですね。 現地の言葉がハングルですべて表記できるかの問題もあると思います。 どの言語もそうかも知れませんが。