• ベストアンサー

お風呂と洗濯と食器洗い

komakinaの回答

• komakina
回答No.7

(1)追い炊きされる方が不経済です。毎日替えた方が良いです。夏は半分の量にされたらどうでしょうか? (2)一緒に洗濯しています。シャボン玉石けん液体はいかがでしょうか。 環境に良いと聞くので‥ (3)残り湯問題ないと思います! (4)一緒に洗っています。ヤシノミ洗剤を使っています。水を汚さず、手が荒れにくいです。サラヤというメーカーです。 お皿やフライパンを洗う前にボロ布で拭き取ると、洗剤やすすぐ水の量が少なく済みます。 スポンジは時々洗濯ネットに入れて日光に当てています。

shirobuta3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い焚きする方が不経済なのですね!実はお風呂に保温機能がついていて、今までずっと1時間は自動で水温が下がると追い焚きをしていました。(最初から設定がそうなってました) 明日、早速説明書を見て保温機能を解除したいと思います。 あと、お使いの洗濯洗剤と食器洗剤ですが、興味があるので試しに使ってみようかと思いました。お値段にもよりますが(^^;