• ベストアンサー

折り紙のカーネーション

ずばりです! カーネーションの折り方が載っているHPを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de-n-ko
回答No.2

折図は載っていないのですが作品が載っているHPを見つけました。 http://homepage3.nifty.com/origamiflower/ ギャラリー1にカーネーションはあります。 この本は、貸し出し中でしたが私が住んでいる地域の図書館にはありました。 探しているうちに素敵な折り紙のHPを見つけました。(参考URL) ここに載っているあじさいを作り、ピンキングバサミ(ギザギザにきれるはさみ)でまあるく切るとカーネーションらしく見えますよ。

参考URL:
http://www.origami.ne.jp/
hiromakaho
質問者

お礼

ありがとうございます。 とってもかわいいものがたくさんあったのでじっくりと折ってみたいと思いました。

その他の回答 (1)

• kaw1963
回答No.1

折り紙の折り図というのは、著作権がありますので、webで見つけるのは困難です。 出典がわかるページを紹介しますので、図書館などで探してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/noachikugo/aiueo/06ka.htm
hiromakaho
質問者

お礼

>折り紙の折り図というのは、著作権がありますので、webで見つけるのは困難です。 そうだったんですか・・・しりませんでした。 参考になるHPを教えていただいてありがとうございます!