• 締切済み

3歳児と砂浜のようなところで砂遊び(札幌近郊にて)

こんにちわ。よろしくお願いします。 夏ももうすぐ終わりそうなので、3歳児と砂浜のようなところで 砂遊びをしたいです。(30分否いないで帰ります) 3歳児には水着を着せて、子供用のバケツとスコップを持参します。  ・あそびーち(石狩)  ・ドリームビーチ(小樽) くらいでしょうか? 両方とも駐車料金がかかってしまいますよね? オススメポイントなど、紹介していただけませんか?

みんなの回答

• etopitika
回答No.1

札幌市はいちばん海に近いところで海岸から500m。したがって砂浜はなく公園の砂場で遊ぶことになります。  どの区にお住まいですか。札幌にお住まいですからもう行ったところばかりかと思いますが、砂浜はないが皿のような浅瀬で、安全に水遊びのできる「モエレビーチのある」モエレ沼公園に行ったことはありますか?孫を小さい時からよく連れて行っていましたが。  ほかにもたくさんの遊具や芝生もありますし、隣には小動物のいる「さとらんど」もありますからとてもよいところと思っています。 ダイナミックで夜は神秘的な「海の噴水」も見所です。  ほかには、中央区南29条西8丁目付近の豊平川左岸にある「ウオーターガーデン」は天気の良い日は乳母車を押した若いお母さんかたちの姿が結構見られます。豊平川と山鼻川の合流地点です。こちらには駐車場もあります。  また、南区の石山緑地にも芝生の中に、らせん状に水が流れるところがあり、水遊びができます。

参考URL:
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
umanity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたところを検索してみます。 ありがとうございました。