-PR-
解決
済み

3DMark2001

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52240
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

3DMark2001をダウンロードして計測したんですが、思ったより数値が出ませんでした。無印のGeforceをP3 733MHzという環境で使っています。
3DMark2001はdirect X8対応らしく、無印のGeforceはdirect X8に対応していないからと思います。たしか、Geforce2GTSやMXはdirect X8対応だったような気が
したので1024×768・16Bitでその他は変更せずに計測した場合、どのくらいの
数値が出るのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

はいはい、こちらのサイト
http://www.atcomp.net/
の「ソフト情報箱」に沢山結果レポートが上がってます。
GTSでも2000台のようですね。
ちなみに私のサブマシン(Athlon800+G200)ではテスト実行すらできませんでした(笑)。
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

keyshawnさん、どうもありがとうございます。
さっそく覗いてきました。
MXで3000台なら買い替えを検討しようと思っていたんですが、だいたいMXだと
みなさん2000台ぐらいみたいですね。
見てたら、GTS Ultraだと思うんですが4000突破したとか書いてありました。
Ultraでも5000突破は難しいとか・・・(^_^;)
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 01:26:53
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

私はGeforceではありませんが前に同じような質問をした事が有ります。 私の計測結果が有りますので参考にしてみて下さい。ただしビデオカードや 環境が違うので参考になるか分かりませんが。 それから私は3DMark2000使用です。 結果 3452(3DMark) ・CPU  PentiumIII 800MHz ・ビデオ  ViperII 32MB AGP2X       S3 SAVAG ...続きを読む
私はGeforceではありませんが前に同じような質問をした事が有ります。
私の計測結果が有りますので参考にしてみて下さい。ただしビデオカードや
環境が違うので参考になるか分かりませんが。
それから私は3DMark2000使用です。

結果 3452(3DMark)
・CPU  PentiumIII 800MHz
・ビデオ  ViperII 32MB AGP2X
      S3 SAVAGE2000
・解像度  1024×768 16Bit
・メモリ  256MB

以上です。それから参考URLを記しておきます。
 
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

pczukiさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
実は僕も自作初号機作る時にViperIIを購入しようと思ってました。
S3製のビデオカードはDVDの再生に強いと聞いていたので・・・。
買いに行ったら売り切れでした(^_^;)ビデオカードだけ買わないわけにいかなかったのでしかたなくGeforce買いました。

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 01:38:26


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重いですね。 うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)なんですが 1024x768 16bit(Z24Bit)で3110、32bit(Z24bit)で3010でした。 RADEONではGAME4とPixel Shaderがスキップされてしまいますが GeForce3でないとサポートされてないファンクションが 使われている ...続きを読む
3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重いですね。
うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)なんですが
1024x768 16bit(Z24Bit)で3110、32bit(Z24bit)で3010でした。
RADEONではGAME4とPixel Shaderがスキップされてしまいますが
GeForce3でないとサポートされてないファンクションが
使われているようです。
3DMarkは最新の3Dファンクションをフルに使ったソフトなので
既存のハードウエア構成でスルスル動くなんていうのは
期待できないんじゃないでしょうか?^^;
GeForce3もしくはRADEONII以降のグラフィックチップ&
2GHzクラスのCPUに期待です(笑)
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

VictoriaMAさん、ありがとうございます。
>3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重い
同感です(^_^;)
やっぱ3000突破しようと思ったらRADEONクラスのカードが必要みたいですね。
これからのゲームはみんなあんな感じで重くなりそうで(T_T)です。
>うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)
P(3)1.13GHzですか。すごく速そうですね、うらやましいです。
うちのはP(3)550EをFSB133で動かしてやっと733です(^_^;)

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 02:20:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

私はその設定で3404でした。 PC構成は、 CPU:Athlon1GHz(1.2GHz駆動) VGA:3DBlaster GeForce2GTS(ちょっとクロックアップ) メモリ:256(133MHz、CL3) M/B:A7V です。 あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか? ちなみに、3DMark2000では7100ぐらいでした。 ...続きを読む
私はその設定で3404でした。

PC構成は、
CPU:Athlon1GHz(1.2GHz駆動)
VGA:3DBlaster GeForce2GTS(ちょっとクロックアップ)
メモリ:256(133MHz、CL3)
M/B:A7V
です。

あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?

ちなみに、3DMark2000では7100ぐらいでした。
補足コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

皆様、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
本当は回答してくださった方全員にポイントを差し上げたいのですがそれは出来ないようなので・・・。
これで締め切りにさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-17 22:47:16
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

hiro98さんこんばんわ、どうもありがとうございます。
うちのも3DBlasterでございます、無印ですが(^_^;)
>あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?
そうだったんですか!かなり勘違いしてたみたいです。
GTSやMXはてっきり対応しているものかと・・・。
もう少しでMX買ってしまうところでした(^_^;)
ちなみに、うちのはhiro98さんとこの約半分です。
参考になりました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 04:08:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ