• ベストアンサー

病院への転職希望で職務経歴書の記入に困っているのですが

現在失業中の身で、今度病院の医療事務に就職応募したく現在履歴書と職務経歴書を作成しているのですが、ちょっと書き方に困った事があるのでどなたか教えて頂けませんでしょうか。 志望動機の欄で「御社の~に大変関心があって~」というような内容を書いていたのですが、一般の企業ならば「御社」で良いのですが、今回の所は「○○法人 △△会 □□病院」という所で、「御社」とは言わないですよね。この場合はどのように書けば良いのでしょうか。 すぐに応募したいと考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴院という言い方もありますが、まさに履歴書を提出しようとしている病院のことであって他の病院のことでないのですから、あえて書かなくてもよいのではないでしょうか? 『~に大変興味があり、応募いたしました。』 これでどうでしょうか?

jza70-kai
質問者

お礼

sakanatchi 様 早々のご回答有難う御座います。 言われてみればそうですね。私の固定概念で形式ばった文章ばかり頭にあったので、全然気付きませんでした。何も書かずに作ります。 大変参考になりました。どうも有難う御座いました。