• ベストアンサー

1番嫌いな虫は何ですか?

noname#99576
noname#99576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

蚊 姿を確認しただけで集中力がゼロになります

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。 私も「蚊」です。 ですので、夏になるのがいやになります。

その他の回答 (10)

回答No.11

虫は大概平気ですが、「足のいっぱいある虫」は苦手です。 家の裏が杉藪で、ちょこちょこムカデが侵入してきます。 15cmもありそうな「ムカデ」は咬まれると相当痛いと聞き及んでいますし、生命力も強く叩いた位では死なず、残酷ですが「焼き殺す」しています。 蛇より(マムシは別)より怖いです。

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

虫全部!特にG!!

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.9

ゲジゲジ 鳥肌が立つほど嫌い。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.8

泣き虫。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

マダラカマドウマ

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.5

デュピア

noname#155097
noname#155097
回答No.4

ハチ 刺されると痛いので。

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.3

毛虫とか、ムカデとかそういう系の虫です

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

ムカデなんかが気持ち悪いけど、それ以上に夜中に襲ってくる蚊。 本当に殺したいほど憎たらしい。

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。 私もです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

ゴキ

noname#99576
質問者

お礼

有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 私は虫が大の苦手です。 苦手と言うよりも恐怖に近いです。 私はコンビニでアルバイトをしていて、 最近 店内に蝶やゴキブリが入ってきます。 レジ付近に虫が居ると もぉレジには立てなくなります。 その事で 今のバイトを辞めようかも考えている程です。 虫嫌いは小さい頃からで 虫に出会うと本当にパニックになってしまいます。 虫が苦手な人は多いと思いますが、私の場合は仕事が出来なくなるくらい苦手です。 この虫嫌いを理解してもらうために、どぉしたら良いと思いますか? また、虫嫌いを克服するためには、どぉすれば良いと思いますか(>_<)?

  • もし虫に生まれ変わるとしたら何がいいですか?

    すみません、3弾目です。 もし、虫に生まれ変わるとしたら、何がいいですか? 虫嫌いの方のご意見も聞いてみたいです。

  • 虫嫌いすぎて。。

    虫が大嫌いです。 僕は男なのに虫が大嫌いです。 もう17歳になります。そろそろ大人なので治したいです。 カブトムシ,クワガタ,あり,セミなど、子供のころから近くでみたり、捕まえたりした虫は今のところ嫌いではないです。 でもそれ以外の虫(特に毛虫,青虫,ゴキ)がほんとに大嫌いです。写真で見るだけでも、心臓がぎゅっ。てされる感じがします。家の庭に毛虫がいただけでも叫んじゃうときがあります。ベランダに蛾の死骸があったのですが、動かないのは分かってるのに近づけません。あと、虫がたくさんいる光景が特に嫌いです。デビュア?の飼育してる画像みたのですがやばかったです。心臓が締めつけられて苦しくなります。 まだ小学生くらいのときはあまり嫌いではなかったのですが、年がたつにつれて虫嫌いが激しくなってます。 このままではカブトムシさえも嫌いになりそうでいやです。 同じような経験して治った人いたらお願いします。そのような経験してない人でも虫を嫌いにならない方法?とかあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ハエトリソウはどんな虫を食べてくれるんでしょうか?

    クモって食べてくれるんでしょうか?現在、一人暮らしをしています。 虫が嫌いなのによく部屋に入ってくるので困っています。 特に一番嫌いなクモがいるのがほんとつらいです。それで、 ハエトリソウが虫を食べてくれるなら買おうかと思ったんですが、どんな虫を食べるんでしょう? あと、食べた後は葉が開くと残骸が残っているんでしょうか?それを見るのはちょっと怖いのですが、それなら買わないほうがいいですか?

  • 虫嫌い

    もうすぐ3歳になる娘が虫嫌いで困ってます。 少し前までは全然平気だったのですが急に大嫌いになって蚊やアリでも大泣きです。 公園でも虫を見ては大泣き。家の中でも埃やごみが落ちてると虫に見えるのかこれまた大騒ぎ。 「虫さん怖くないよ~」といくら言ってもダメなんです。 外で虫がいると「抱っこ抱っこ」と大泣きするのですがこういう場合抱っこしてあげるべきか無理にでも歩かせた方がいいのか 考えてしまいます。 抱っこしてしまうとずっと虫嫌いを克服できないような気もするし。 同じように虫嫌いなお子さんをお持ちの方どういうふうに対処してますか?

  • 虫嫌いが多いのはなぜか?

    初めまして。 こちらで質問があるんですけど、最近虫嫌いな人が多いと思うんですけど、なぜだと思いますか? 自分は、昔から触れる虫が好きなんですが、嫌いな人の前で虫を触っていると、とても嫌がられます。 別に、変な事をしている訳ではないのだから、そんなに嫌がらなくてもと思うんですが、自分と同じ虫好きの方も、似たような経験されたことあるんでしょうか? カテちがいなら、ごめんなさい。

  • 何の虫でしょうか?

    部屋の壁や天井の隅に小さな黒い虫をよく見かけます。 去年の夏に発見して、それ以来注意して見てみるとよくみかけるようになりました。 大量に発生するわけではありませんが一年中見かける気がします。 大きさは、大きいやつで1.5ミリくらいで小さいのでも肉眼で確認できるくらいの大きさです。 捕えようとすると当然ですが逃げます。足は早めです。 チャタテムシかなとも思ったんですが、部屋に出るのは色が黒だし...。 以前小さいやつがクモに捕食されているのをみかけました。 クモも嫌いですが小さいクモだし食べてくれるならいいやと思って見過ごしてたんですが、 相変わらず黒い虫は出現します...。 虫嫌いなのですごく気持ち悪いです。 この虫の種類と撲滅方法を教えてください。 おねがいします。

  • この虫はなんという虫でしょうか?

    春頃から添付写真のような虫がちょくちょく現れます。 ※捕まえたものを急いで撮った為、わかり辛いかもしれません。ごめんなさい。 ゴキブリではなさそうなのですが、一体なんなのかもわからず困っています。 虫が嫌いなので、原因がわかれば駆除の方法も探したいのです。 私の家はマンションの2階です。(真下には瓶や缶を収集する場所があります。) どなたかわかる方がいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 虫嫌いを克服したい

    自分は男子ですが、重度の虫嫌いです。 とりあえず、虫は全部嫌いです。 幼稚園の頃は団子虫を捕まえては遊んでいました。 じゃぁなんで今は嫌いなのか。 姉が二人いて、二人とも虫嫌いです。 虫が家の中に出るたびに「お母さん!虫でたぁ!取ってぇ!」みたいに大騒ぎでした。 そんなのを見るたびに、勝手に自分の中で「そうか…虫はそういう嫌われるような気持ち悪い生き物なんだな」と思ってしまい、 それが頭の中で増大して虫嫌いになってしまったんです。 おかげで誰かが虫を捕まえると、絶対に自分のとこへ持ってきて嫌がらせたり(いじめではないです)、 授業中に虫が教室に入ってきたりしたら本当に大声で叫んでしまい、先生に怒られます。 終いには女子に「虫嫌いとか女子みたいやん」とか言われます。 どうすればいいんでしょうか? 今の自分は、害虫でもないのに、虫=害虫=精神的に害がある みたいに解釈してどうしようもありません。 助けてください。。。

  • 虫嫌い

    男で虫嫌い・苦手っておかしいのでしょうか?虫全般です。