• 締切済み

舌<べろ>のひびれ

食べ物や飲み物を口にするとひびれるような違和感をかんじるが、特に痛みはありません。総合病院の口腔歯科で検査しましたが特に異常ないとのことですが、 検査後もなんとなくひびれがあるのですが~何か教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ありがとうございます。 歯学部と医学部両方出ているのですが、、どちらでも一度も 出会った事がなかったので。 ただ、やはり医療法が認める正式な標榜科ではないみたいですね。 歯科では、、標榜科は口腔外科、小児、矯正との組み合わせのみですし 医科では内科に口腔をつけることは認められないので。。 教えていただいたサイトにもそう記載がありますね。

• kentaulus
回答No.4
回答No.3

総合病院だと口腔外科に行かれたんですよね? であれば、まー、一番適しているかと やはりもう一軒行ってみると良いでしょうね、内科でも良いです。 あと俺、医者だけど標榜科に口腔内科なんてなかったと思うけど…

• kentaulus
回答No.2

専門の口腔内科で検査を受けてください。 それと、極度な偏食をしていませんか? 野菜や海産物をたくさん食べていますか? 偏食でビタミンやミネラルが不足し栄養失調になると、舌が麻痺します。

noname#93202
noname#93202
回答No.1

「ひびれ」って何… しびれ か ひび割れ なのでしょうが… (すみません 文字までシビレが影響するとは。) ビタミン不足なのではないですか… (ビタミンB、ビタミンE、ミネラル)