-PR-
解決済み

円高メリット

  • 困ってます
  • 質問No.52194
  • 閲覧数636
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

円高メリットを受けるのはどういう業界ですか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

電力、石油、紙・パルプなど原材料を海外から輸入している企業や、製品を輸入している企業にに円高メリットがあります。
お礼コメント
daruma7

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。よろしく。
投稿日時 - 2001-03-21 15:45:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「円高メリット関連銘柄」
更に、
http://www.reimei-isi.com/case/htm_info/sample2.htm
(日本マクドナルドのケース)
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/nenkantxt/58-5-1.html
(第二部・経済構造調整と労働経済の課題)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0857/RESU0005.HTM
(2.輸入代替策による工業化の試み)
http://www.morimoto-sr.ac/deloffice/99/09/25.html#3
(円高懸念)

ご参考まで。


  • 回答No.2

電力会社は石油が安くなるので、メリットを受けるでしょう。
なのにその時は値下げをせずに、円安になるとそれを理由に値上げする。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

えーと、輸入関連の会社&輸入物を販売する会社じゃないですか?

輸入物が安く仕入れられるからいっぱい売れる。

一般人には円安は、メリットないですよね・・・。(一般人は)輸出しないから・・・。