• ベストアンサー

ワキガの人

自分と同じようにワキガで悩んでいる方ぬ質問です。日頃のケアはどうしていますか?また人から臭いで陰口?めいた事を聞いたらどう対処していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

薬局にみょうばんという食品添加物があります。200~300円くらいです。これをそのまま軽くすりこむと確実に効きますよ。毎日でもかまいませんが2~3日毎で十分だと思います。汗をかかない季節や使い続けていると一週間ほどあけても平気です。みょうばんには殺菌作用があり、汗をかいても無臭で、もちろん無害なので安心です。絶対におすすめします。

その他の回答 (3)

• milia
回答No.3

「オドレミン」という商品をご存知ですか? 一日一回風呂上がりに塗るだけで驚くくらい汗が止まります。 日邦薬品という会社のHPで取り扱い薬局も調べられますよ~。 私は27歳ですが、ほんと高校生のときに知りたかった…。 周囲の目も気になりますよね。 私は手術も本気で考えてましたんで。 同じくワキガで悩む妹に教えたらびっくりしてましたよ('-^*)/ お役に立てれば幸いです。

rirakkumma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。オドレミンは近くの薬局にないようなので通販で考えてみます。

• kogoefuyu
回答No.2

耐え耐える。

• 777oichan
回答No.1

やはり一般的には汗止めスプレーやローション、入浴の際に防臭殺菌の効果のある石鹸などを使ったりしています。何時も顔を見ている人だったら思い切って「腋臭で困っているので改善する方法がないかな、、、」みたいに言ってしまった方が、ある意味楽になりますよ。陰口を言っている人は、貴方が自分が腋臭と気付いていないのかな、何もしていないのかな、そんな風に思っていますから隠さないで、助けてもらった方が得策です。誰でも体臭はありますしマイナス思考する事はありません。

rirakkumma
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。ケアは回答頂いたすべて行っています。たた汗かきなのですぐ効果はなくなりますが…周囲の人へ上手く伝えたいです。勇気だしてみます