• ベストアンサー

ワキガの人の嗅覚について

ワキガの人は、自分の臭いが気にならないものなのでしょうか?  また、その他の臭いは正常な人と変わらずに感じるのでしょうか? さらに他のワキガの人の臭いに気付き不快に思うものなのでしょうか。  どなたかご存知の方いましたらお教え下さい。

• E721
  • お礼率87% (132/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.1

「ワキガの人が自分の匂いに気付いていない」っていうの、アレは嘘です。 ちゃんと気付いていますし、気にしている人が多いです。 鼻もちゃんと正常に機能してます。 ご自身でも、自分が汗臭くなった時は気付くでしょう? でもどうにも処置できない状況っていうのもあるでしょう。 そういう事です。

E721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口臭は気付きにくいので、ワキガの人も気付きにくいのかと思いました。