• ベストアンサー

此れぐらい有ったら良いなあと思う金額は?

生活してるとしみじみ思います、此れぐらい、有ったらなあと また、志の高い人は此れをやりたいから此れぐらい入用だと 思うのでしょう、教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

それはもう、あればあるだけ有難いです。 でも、とりあえず、住宅ローンを即金で返してしまえたら、あとはずいぶん楽になると思います… だから、2000万円あれば、本当に有難いです! ローン返して、車も新しく出来て、少々の預金が残るので。 民主党が与党になって、本当に子ども手当を実現して、その為に、扶養手当等が削られたら、それでもギリギリの生活がますますヤバい状況になりそうですから。 父は亡くなりましたが、その前まで、クモ膜下出血で要介護度5。 普段は母が見てましたが、その母はガンで手術を4回… 遠方の実家に帰っては、母の病院と父の病院を行ったり来たりする必要があったので、仕事には付けず… 舅は寝つきがちになってきたし、姑は骨粗しょう症ですっかり腰が曲がってしまいました… そんな状況で、しかも転勤族で40代後半でこの不景気では、仕事なんてなかなか見つかりません。 いつ、「来週から2カ月実家で母の入院の付き添いに…」なんて事になるか分からないのではね。

noname#100428
質問者

お礼

大変ですね、我家も親の心配をしています、 前、他に書いたんですけど、政府銀行を作って、2代から3代 位掛けて、借りたお金を返すシステムが有ると良いですね 借りるならドンと借りたい物ですからね 返事有難うございました

その他の回答 (10)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.10

2000万。老後の蓄えとしてギリギリ。

noname#100428
質問者

お礼

リアルですねえ、保険とかもあるから大変ですよね 返事有難うございました

  • 100shop
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

社会人・独身の女性です。 希望は毎月手取りで25万欲しいです(*ノノ) 地方に住んでおり、私はブランドものなどなくても平気なタイプですので、25万あれば普通に1人暮らしをしながら欲しい物を買ったり美味しいものを食べに行ったりできますw あと、私はボーナスを貰える会社に勤めたことがないので、年2回、2ヶ月とか3ヶ月分貰ってみたいです♪ (現実的すぎてすみません^^;) あとは、親が老後の収入源にとアパートを建てました。 そのローンがまだ何十年が残っていますが、親は自営業のため年金はアテになりません^^; なので、そのローン全額+これから先のアパートの修理費+税金などで1500万~2000万ほどの金額があれば、親の老後も安心かなぁと思います^^

noname#100428
質問者

お礼

金持ちにとってのたかが1億が、我々、庶民にとっては 夢の又夢なんですよね、厳しいですね、現実は 宝くじしかお友達はいませんね(泣き) 返事有難うございました

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

とりあえず3億円(笑)子供たちを大学卒業させても(あと数年なので)物凄い贅沢をしなければ働かずに生きていけそう(^^ゞ

noname#100428
質問者

お礼

一月、50万として、50×12×(30~50)=18000~30000 50年の安心料と言う所ですね、分りますね 返事有難うございました

noname#158453
noname#158453
回答No.7

以前は月々50万位余分にあったら・・・なんて夢みていましたが、現在は、給料を満額支給してほしい、と切実に感じています。 ここ数か月、給料がまともに出ていません。身内の自営なんですけど・・・先が見えません。

noname#100428
質問者

お礼

お金は有る所には有るんですよね、銀行とか、お金を刷っている 所すら有りますね、要は分配されて来るかどうか、だけなんです 徳分に応じてという事でしょうか、不思議ですね 誰かがせき止めている訳では無いんでしょうが、来ませんねえ 皆、先が見えない状況でしょうね、公務員、政治家(議員)以外はね 社会のシステムに難点が有るんでしょうね、是正して貰いたいですね 返事有難うございました

  • bonjour_m
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

こんにちは。 親元で暮らす学生です。 毎月5000円くらい財布に余分にあれば、読む本に困らないで過ごせるだろうなあと思います。ほしい本は新品でそろえたいし、名作ばかりでなく巷で流行っている作家さんの本も買おうと思うと、出費がかさんでしまいます。 困ったことに、買ったはいいけれど、いざ読もうと開いてみると不思議と読む気にならないことがあるのです。 もうひとつ、困ったことがあります。本棚です。毎月コンスタントに本が増えると、間違いなく私の部屋は寝る場所も歩く場所もない、書庫になってしまいます。そんな風になってみたいです。なんとかという作家さんはたくさん本を持っていて、家が本で溢れるさまに辟易したのか、奥さんに逃げられてしまったとか。 志もへったくれもない、小さな望みで申し訳ありません。

noname#100428
質問者

お礼

学生さんなら専門書ですね、分厚くて困りますね、小説等は文庫本が スペースを取らないからお勧めですね、新刊好きなら仕方有りませんが 返事有難うございました

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

 ん・・・100億はほしいとこですね。 それなら株式相場の介入も楽だし・・・。 現状の2~3億では種が少ないので・・・

noname#100428
質問者

お礼

株は魔物なんじゃないんですか?、そう思いますが 返事有難うございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

千円有ったら千円なりの生活、1億円有ったら1億円なりの生活しかできないのでいくらでもいいので欲しいです。 ご質問に答えてないですね。 では今日、仕事終わってからパチンコ屋さんへ行ってサイボーグ009打つ予定なので5万円(約千回転分)欲しいです。 一昨日、18時~22時で20万近く勝っちゃったから今日取り戻される可能性高いのですが・・・。 それでも行かなければならない時が男にはあるのです。(笑)

noname#100428
質問者

お礼

店の人と仲良くなるのがコツみたいですね、嘘か本当か知りませんが 冒頭に書かれて有る通りだと思います 返事有難うございました

noname#99579
noname#99579
回答No.3

リアルな線でいうと、月収が(残業を増やさず)あと5万あればもう少しだけマシな生活が出来るのに…と思います。 半分貯金して、残りの半分で音楽活動をしたいです。 貸しスタジオ代とか結構バカにならないので、薄給な私にはなかなか難しいです。

noname#100428
質問者

お礼

音楽の趣味は良いですよね、一生出来ますし、子供にも教えられるし 5×12=60万ですね、上を目指しましょう、又は資格給とか 返事有難うございました

  • lI1
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

 一日あたり200万ドルで一生暮らせるくらい   多くを望みすぎでしょうか。  うん、訪!訊ねるまでもなく贅沢。   ※   しかし余裕のある精神はそれなりの生活水準があって成り立つ気もしますよ。  この回答者の場合は何に有意義に使っていいのわからないので、とりあえずロイヤルスイートとファーストクラスとリムジンの日常を妄想yしてしまいましたよ。   ※   こころざしもへったくれもありませんね   ※ 

noname#100428
質問者

お礼

200万ドルと言う事は、外国暮らしですか、良いですねえ どの国が理想でしょうかね、返事有難うございました

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

今現在だと1億5000万欲しいです。 ダイニングBARを開業するのに全額使います。 20年後45歳までには個人資産20億は欲しいですね。 男は父を超えてナンボだと思っているので、とりあえずの目標は年収3500万!

noname#100428
質問者

お礼

年収3500万は大企業のトップクラスでしょうか、又は、医者かも 返事有難うございました

関連するQ&A

  • お布施の金額

    家を引っ越ししてその時に仏壇も新しい家に納めました。質問は近日、僧侶に仏壇の魂入れのお経を唱えにきていただく事になりましたが、その時のお布施(お礼?)はおいくらぐらいお渡ししたら良いですか? ご住職にそれとなく聞いてみたところお志でお任せしますとの事です。全く検討がつかなくて困っていますので、相場を教えて下さい。

  • 生活保護の金額について

    (1)例えば20歳の人が何らかの事情で生活保護を受けたとします 今70歳として、20歳から70歳まで毎月もらえる金額に大きな変動ってあるのでしょうか? (2)現在は普通に収入がありますが、年金生活になった時に明らかに金額が少ないので生活できないと思います そういう時って年金+生活保護で生活する事ができるのですか? (3)子供に聞いた話ですが、生活保護が受けれるか微妙なケースの場合、断られることがありますね? その時にその人が「生活保護を受けないと死んでしまいます」と言えば受けやすくなるのですか? 全ての質問において一人身で子供がいなくて、親戚もいなくて頼れる人が全くいない事を想定して教えてください

  • 寸志と志 志は死んだ人に使う言葉?

    今まで「寸志」を頂いた方を宴会場などで紹介するときに、 「○○様より志(お志)を頂戴いたしました。」と発表していましたが、志は死んだ人に物をあげる言葉だと指摘を受けました。 本当なのでしょうか? 使ってはいけないのでしょうか?

  • マスコミ関係を目指す人は

    マスコミ関係を目指す人は、おそらく高い志を持って就職すると思うのですが どの時点でその高い志が、違う方向へ曲がっていくのでしょうか? そしてマスゴミと言われている現在の自分が嫌にならないのでしょうか?

  • 食事にかける金額。

    食欲がなくて一日一食なのですが、一回にコンビニで買う金額が 多いと思ってます。 貧乏なのに・・・。 カップラーメン、おにぎり、ペットボトル、お菓子、デザートです。 1000円くらいいってしまいます。 でも、他の人は一日にかける食費が1500円とか・・・。 今は一日一食だけど、これが三食いったら一日3000円??? みんなはどういう生活してるんですか? 私の生活どう思いますか?

  • お寺に持ってくお菓子につけるのし紙の表書き

    お彼岸に墓参りにお寺へゆきます。 お坊さんにお土産のお菓子を持って行き、お坊さんにあげます。 その場合親戚の人に「のし紙を付けて、志と書くように」言われました。 そしてデパートでお菓子を買って志と書いたのし紙をつけてもらおうとしました。 すると店員さんに「志というのは香典返しなどお礼の意味を込めるときに書く言葉で、お寺への 土産なら志ではないのでは?」と言われました。 ではお寺へお土産としてお菓子を持ってく場合、のし紙になんて書けばいいのでしょうか。 志と書くのは間違ってるのでしょうか。

  • 生活保護の低金額

    生活保護の金額が低過ぎて、未来に希望も持てないし、生きていても楽しく無くて辛いだけ! 生活保護から脱け出して欲しいなら、今の3倍支給して下さい! このままではモチベーションが上がらないし、日々充実しないから悪循環に陥ってしまう…。 冠婚葬祭にも行けないし、家で引きこもりするしか無い状態を必然的に作られるから、一向に病気が改善しないんだよ。 それなのに働けとか言う人って矛盾して無い? こんな微々たる金額じゃ働く意欲も無くなるし、無気力に拍車が掛かるだけ。 役所はあてにならないから、地域住民が生活保護者にカンパとか寄付とか献上するなりして、改善して行けばいつか脱却出来るでしょう。 誹謗中傷する人は1度じゃ無く、最低1年位10万前後で生活してから物を言って下さい。 何も買えないし、遊びも行け無いし、美味しい物も食べられ無い生活がずっと続くんですよ。 1人じゃ無くて、1世帯でやってみて下さい。 とにかく金額安過ぎる!

  • 韓国ウォンを売りたい

    韓国の外貨ウォンを最近買ったのですが、お金の入用で今売りたいです。どこでしたら一番高く買ってくれますか?やっぱ金券ショップですか? (買ってくれる人募集中)

  • 志とは?

     私はどちらかというと志は高いと思うのですが、 たまに、志すということを意識しない人もいるのかなと 考えてしまいます。 みなさんはどのように考えておられますか?

  • 朝香祥

    コバルト文庫かどこかで三国志ものとか書いてるひとですが、この人のホームページとか知っていたら教えて下さい。そのほか何でもいいです。