• 締切済み

HTML内で配列は可能でしょうか?

こんばんは。 課題で添付写真のようなHTML、jspの画面を作成するものが出題されました。 一番上の画面はHTMLで要素数10のchar型の配列を作り、A~Jで初期化と指定されていますが、HTML内のどこで配列の文を書けばいいでしょうか? HTML内でjava文を書くのは初めてでコードも見たことがないので、想像が付きにくいです。 ご教示、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyotokyo
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai/jsp01/jsp01.html 上記のページでJSPの基本構文が学べます。 どのようにHTML内に記述するかもわかりますので参考にしてください。

noname#121048
質問者

お礼

ありがとうございます。 HTML内でもBODYの中で<%%>でくくれば使えそうですね。 参考になりました。

• x_jouet_x
回答No.1

まずはJSPの勉強から始めましょうね。 JSPであればJavaのコードを書けるのでchar[]を使うことは可能です。

noname#121048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JSP内でjavaのコードが書けることは理解しており、幾度か書いたことはあります。 今回、一番上の画面が「input.html」とファイル名までHTMLと指定されており、私はHTML内でjavaのコードを書いたことがない、見たこともない状態ですので、質問させていただきました。 HTML内でchar[]は使用可能でしょうか? 宜しくお願いします。