• 締切済み

運転免許更新について 神奈川ではできるのか

運転免許更新について質問させていただきます。 1、免許更新の日付は21年10月13日です。 2、免許の本籍は青森県 3、免許を取得した県も青森県 4、今は神奈川県に住んでいて、仕事の都合上神奈川県で免許更新をしたい 5、優良運転者(5年間無事故無違反)である。 6、免許更新のハガキもある。 です。 回答お願いします

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

4、今は神奈川県に住んでいて、仕事の都合上神奈川県で免許更新をしたい 既に、住民票の変更すませているなら、 住民票の写しなど現在の住所記載の証明を添えて、 警察の免許試験場・警察署で、 免許更新と、同時に住所変更、普通に、できる。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002.htm なお、住民票、青森県でも、ゴールド免許なら 神奈川県警で、手続きできるが、 青森県の収入証紙も必要となる http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83051.htm