• ベストアンサー

スタートボタンの変更

eizo_l465の回答

• ベストアンサー
  • eizo_l465
回答No.3

おそらく、WinXPの視覚スタイルのまま、 画面のプロパティからシルバーに変えてるのだと思いますが、 (試してみた) WinXPの視覚スタイルを維持したまま変えたい場合、 デフォルトのWindowsの設定からは難しいかもしれませんね。 (レジストリ弄ればできるのかも知れませんが) 外部ソフトを使うなら、#1の方のTclockXPでできるかもしれません。 (ただしベータ版とのことなので、判断はご自分で) ちなみに、ノーマルのTclockでは設定できません。 また、WinXPの視覚スタイルを使わないのでもよいのであれば 今までのWindows同様、色の設定も細かくできますし スタートボタンの改造も、Tclockから行えます。 設定方法は、とりあえず[画面のプロパティ]-[デザイン]から 「Windowsクラシックスタイル」を選んでみよう。