• ベストアンサー

近畿地方にお住まいの方へ質問です!

地域によって番組が違うので、近畿地方にお住まいの方に質問です。 夕方からの番組で、関西テレビの「アンカー」とよみうりテレビの「ten!」がありますが、それぞれ何時ごろに芸能ニュース(芸能コーナー)が放送されますか? 全部の時間を見るわけにはいかないので、誰かわかる方教えてください!

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

「アンカー」の場合は夕方の5時40分~55分までの間にしています。時間は非常に短く、フジの全国ニュースに切り替わる直前のコーナーなので、このコーナーはよほど大きなものでない限り、基本フジTV系列絡みのニュースというか芸能関係のVTRしか流れませんよ。ドラマの制作会見や映画の製作会見の模様とか、舞台挨拶で関西に誰が来たとかなど。 「ten」の方は時間は正確には言えないです。構成がけっこうバラついているというか6時台に入ってからはコーナーがメインで(曜日別に違うコーナーがありニュースを扱うメッセ黒田のコーナーやダイアンの主婦とシェフの料理対決など)順序や内容は安定していますが、その前の5時台に芸能やそのほかの政治や事件などのニュースをまとめてやるので、芸能の話は日によって多かったり少なかったりします。この番組も先ほどの番組と同じような時間に全国ニュースに切り替わります。 一番見やすいのは「アンカー」ですけど、情報量としては微妙です。 「ten」の方はゲストの方がいていろいろ話をしてくれますが、こちらもそんなに時間はながくなく政治の話や事件の話が長いのであまりオススメできないです。一番楽なのは「ちちんぷいぷい」のラストから30分ほど前のコーナーで芸能を取り上げるのでそちらの方がオススメです。もしくは夕方ではないですが「ミヤネ屋」か。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり夕方は芸能ニュースが少ないですよね!参考になりました。