• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NS-1のガソリンの種類について

おはようございます。 NS-1(ボアアップ・社外チャンバー・直キャブ・ビックキャブ・スプロケ等を改造しています)に乗っているのですか、この改造なら、レギュラーのガソリンかハイオクのガソリンの2つのうちどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3 結論としては2ストは4ストほど圧縮比が構造上高くないのでハイオクの必要性は無いと思います、ボアアップされているとの事ですがそのパーツのメーカーがハイオクを指定していれば使う方が良いです。 4ストでもハイオク指定のバイクとレギュラーの物と有りノーマルだと取説の通りで問題ないですが圧縮比が変わればそれに遭わせる必要があります(具体的に数値は忘れましたが11対1位だったと思う) 2ストの場合そこまではあがらないと記憶しています(多少の改造では)後は質問者の財布と相談してください、私ならレギュラー使います(現在ハイオク指定のバイクですが)時間が無いので記憶に頼っていますから間違いが有るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

レギュラーガソリンでセッティングしてあるのならレギュラーです ハイオク入れるんだったらそれに合わせてセッティングしなおしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

改造の有無に関係なくレギュラー仕様ならレギュラーガソリンで良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!