• ベストアンサー

異なるISPの2回線同時接続によるフォルダ共有の仕方について

noname#246547の回答

noname#246547
noname#246547
回答No.2

私は少し前まで、あなたと同じ様なネットワーク構成を利用していました もちろん、貴方の望むネットワーキングが出来ていましたよ CATV->emobile,FTTH->ADSLの違いは有りますが。 確認ですが、CATVから割り振られているIPアドレスはもしかして ローカルIPアドレスではないですか? 「192.168.1.xxx」などです そして、Router側のネットアドレスも 「192.168.1.xxx」になっていませんか? つまり、FTTH側とCATVのネットアドレスがまったく同じになっているのではないでしょうか? もし、このような状態であれば Routerの設定を変更して Router側のサブネットアドレスを 「192.168.2」等で始まるようにして、PC1がサブネットを区別できるようにしてみてください 変更した際は、全てのPCを再起動して、新しいIPをDHCPで取得するようにしてください

eida82463
質問者

補足

私の説明がおかしかったみたいです。 CATV側のIPはモデムから直接つないでるので、グローバルIP?が直接振られています。 もう一つのLANカードには(2)のルーターからの192.168.11.×が振られています。