• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近中国産の表示が分かりにくくなっている気がします

国内工場製造冷凍食品 タイ産など 0000のブロッコリー と有りますが 産地自体が良くわからない物が増えている気がします その上 最近は価格志向で中国産でも少しは買っているというような 自分の感覚とはかけ離れたネットの怪しい情報が飛び交うのでいささか気味が悪い。 どんなに日本人が現地でがんばっても 中国のたくましい人たちが一筋縄ではいかないことは今取引した事がある人は誰もが知っているうえに 反日教育は依然根深い物があるし 当事者が政権政党である限り やはりチャイナリスクに健康を預ける気がしません。 中国バブルへの警戒を唱える人も増えている上に 北朝鮮ロシアとの積極外交 世界各地での強引な資源取引の継続など いつでも油断したら口に入る恐怖は否めません。 アクリルアミドの遺伝性 発がん物質でさえ 本当は大きく報じるべきだと思っているのに カルークそれ以上の致命的な薬物の混入がありうる国の食の安全はもう守られないのでしょうか? http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/a_kiso/about.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 10pt

完全に誤魔化しに走っています。

質問者からのお礼

ですね 政府の圧力があるのはわかるけど 国内の世論もあるよね。 (マスコミじゃなくて)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分には分かる 分からないのは鈍感なだけ

質問者からのお礼

おやさいさん ありがとうございます。