• ベストアンサー

日本ではどうしてゴルフみたいなクルマを作らないのか

tutan-desuの回答

• tutan-desu
回答No.21

国産でも一部にはコンパクトカーなのにゴルフ並にそこそこする車もありますが、エンジンがでかいだけで基本的に車に対する思想が違うからです。特にシートの作りは文化の違いで追いつけません。また見た目を重視する消費者の問題もあるでしょう。同じ値段なら大きくて豪華に見える方を選ぶでしょう。 最近プリウスがブームになっていますが、ほとんど乗らない人までも低燃費だと我先にと買っていますね。軽量化のため、ドアなど軽トラくらい薄くて、事故ったら大丈夫かと思うような作りでも、善し悪しを知らない消費者がほとんどなので、マスコミの影響は恐ろしいものです。

dela
質問者

お礼

>特にシートの作りは文化の違いで追いつけません。 やはりここはポイントのひとつですね。 ありがとうございました。