• ベストアンサー

ゴルフ2にAFCを・・・

VWゴルフ2にAFC(エアフロコントローラー)を取り付けたいのですが、国内メーカーのでは対応した商品が見つかりません。 吸排気系、カム、圧縮比をイジっているため、燃調が全く合わないのです。 そんなに細かい補正は必要ないと思われますが・・・。 どなたか取り付け経験のある方いらっしゃいませんか?

noname#19488
noname#19488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

VWの経験はありませんが、BMWとメルセデスには取り付けした事があります。 配線図から追いかけて取り付けました。 ゴルフの専門店等で実績のある所なら経験があるかも知れません。 基本的には国産車と一緒ですから、どれでも取り付け可能です。 カムや圧縮比もやっているのでしたら、AFCだけでは間に合わないのではないでしょうか? サブコン入れて点火時期もやらないとノックやデトネーションが怖いですよ。