• ベストアンサー
  • 困ってます

軽い吐き気

最近、常に軽い吐き気を感じるようになり、少々困っています。 へその上の肋骨の間辺りを軽く押すとより強く嘔吐感がこみあげるのですが、この辺りは胃でしたでしょうか? 長く続くようなら胃腸薬を飲もうかとも考えているのですが、現在整腸剤を服薬しているため、少し躊躇っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 私も似たような症状にかつて1年くらい悩まされたことがありましたが、下痢や便秘などの症状はありますか? それでなければ整腸剤はやめておいて、胃腸薬を飲まれたほうがいいです(また両方いっぺんに飲んではだめです)。 お医者様に見てもらう(胃カメラ含め)のが一番ですが 自律神経失調症の可能性も考えられます。私はこれでした。 ご参考まで。 お大事になさってくださいね。

質問者からのお礼

早い回答をありがとうございます。助かります。 お通じがあまり良くなく安心のために整腸剤を飲んでいるのですが、胃腸薬への切り替えを考えて見ます。 やはり一緒に服用してはいけないのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も似た経験がありました 胃が荒れてらっしゃるのかもしれません 数日間、胃腸薬を飲み続けると治りました お大事にして下さいね

質問者からのお礼

早い回答をありがとうございます。助かります。 やはり胃に原因があるようですね。 胃腸薬への切り替えを検討してみます。