• ベストアンサー

この同盟サイトの参加申請は、いたずらなのか本気なのか?

相談させて下さい。 私は、とある漫画作品(連載終了して10数年経ってます)の、ファン同士の同盟サイトを数年運営しています。名簿を設置しており、管理人が手動登録をしています。 これまで、特におかしな参加申請もなく、平和にやってきていたのですが、最近、こんな内容の新規参加名簿申請があり困っています。 名簿に載せるコメント:『ようちえんのころによく読んでいました』 既に同盟参加している他の人たちの名簿コメントは、「昔よく読んでいました。最近熱が復活してきています。(キャラクター名)が大好きです!」といった、作品が好きだという気持ちが表れているものばかりです。一言のみのコメントの方も「忘れられない作品です!」「大好きです!」という感じで、参加に対し全く違和感を覚えません。 それに対して、この人のコメントって…本気なのか、いたずらなのか??分からないです。平仮名表記なのも???です。 (コメント投稿前に確認画面が現れるようになっているので、変換を間違えていたとしても確認画面で気付くはずです。) 同盟に参加する人へのお願いごととして、<(本人にその気がなくても)いたずら内容であると管理人がみなしたものは、名簿に載せません>と、サイト明記はしています。 これは、いたずらとみなしてスルーしても大丈夫でしょうか?こんな内容の申請は初めてなので戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

全てひらがななのでそう感じるのでしょう8けど、このコメントだけでは判断できないと思います。 しばらく様子をみて、おかしな挙動があったら退会処理ということでは駄目なのですか?

ome8910
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、すみません。 このコメントのみでは…ハッキリ黒とは言い切れない感じでしょうか。 取り敢えず、様子を見てみようとおもいます。ご回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>『ようちえんのころによく読んでいました』 これだけでは、どちらとも判断付きかねますね 「よく」読んで..いたと言うことは、好んで読んでいたとも受け取れますし 平仮名表記についても、変換ミスし、さらに確認画面でも修正をめんどくさいと思った、とも考えられます 文章を書くのを面倒がる人の匂いはしますが、いたずらと断定できる形跡は無い様に思います

ome8910
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 なるほど、あれのみではいたずら断定…とまではいかない様子ですか…。 客観的な声を聞くことができ、大変助かります。有難うございました。