10000~15000円でおすすめのイヤホンを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10000~15000円でおすすめのイヤホンを教えてください。
  • Monster beats by dr.dre MH BEATS IEというイヤホンの代わりになるイヤホンを教えていただきたいです。
  • 音質が良く、価格帯が10000~15000円のイヤホンをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10000~15000円でおすすめのイヤホンを教えてください。

こんにちは。 僕が今回相談したいことはMonster beats by dr.dre MH BEATS IE というイヤホンの代わりになるイヤホンを教えていただきたいということです。 ちなみになぜ変えるかというと、さほど荒く使ってないにも関わらず、すぐにイヤホンの接続部分当たりの導線のカバーが裂けてしまうからです。買ってから一ヶ月で三個も壊れてしまいました。昨日買ったものがすでに今日壊れてしまいましたし… ですが、購入するときに色んなイヤホンを聞いたのですが、これが圧倒的に好きな音なんです。ですので同じとは言いませんが音が似ているイヤホンを教えていただけると嬉しいです。もちろんお勧めのイヤホンでも教えていただけると嬉しいです。 価格帯に関しては10000~15000円くらいでお願いします。 そして僕がこのイヤホンで気に入っていて、かつイヤホン選びで気を遣った点は、 ・全ての音域がバランスよく聞こえること。 ・上に似ていますが、曲で使われてるなるべく全ての音が耳に聞こえてくるか。 ・ロックをよく聴くので、ギターの音が高い音でもシャーシャーならずに一つ一つの音が綺麗に聞こえること ・重低音が良く聞こえてほしいのですが、BOSEみたいなこもった音ではない方がいいです。なるべくそのままの音が滑らかかつ力強く聞こえてほしいです。 ・主に聞くのはロックですがエレクトロ、クラッシックなどオールジャンルで聞けるもの 以上の点です。音楽は大好きなのですが、なにぶんまだ高校生ですので音響機器自体の詳しい知識があるわけではないので、上記の点でおかしなところがあるかもしれませんが、少しでも当てはまるものを持っていたり、お勧めがある方はぜひよろしくお願い致しますm(__)m そして今MonsterCableのイヤホン使っている方いらっしゃいましたら感想を教えていただけると嬉しいです。 最後に、明日あたり交換に行こうと考えているのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.1

日本ビクターのHP-FX500はいかがでしょうか。私はこれではじめてカナル型ヘッドフォンで音楽を聴く気になりました。 しかし、音が美しい反面図太い音は苦手である感じはしますので、一度試聴できる場所で確認されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.jvc.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx500/index.html
nemotarou
質問者

お礼

今日買ってきたのですが、ホントに偶然、そのイヤホンを購入しました^^ 前に買うときに試聴したときもそのイヤホンが他で一番しっくりきていました。 そして今聞いてるところですが、しっくりきてるので満足しています。 これからエイジングでどうなるのか楽しみです^^