• 締切済み

beatsのイヤホンとソニーのウォークマン

beats by dr.dreのurbeatsというイヤホンを購入し、ソニーのウォークマンNW-F887に繋いでみたところ、曲が勝手に停止したり外部のスピーカーから音が出たりしてしまいました。 調べてみたところ、beatsのイヤホンにiPhone/iPod用のコントロールトークというリモコンがついているせいで誤作動が起こるということがわかりました。 どうしてもウォークマンでbeatsのイヤホンを使いたいのですが、何か良い解決策はあるでしょうか? 私が考えたのは、ウォークマン直挿しでなくアンプにbeatsのイヤホンを挿すという方法ですが、どうでしょうか? 私と同じ状態になった方、オーディオに詳しい方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

4極プラグの仕様違いなら、3極用の延長ケーブルで違いが吸収できるのでは。

Chimchicha
質問者

お礼

4極プラグを3極ジャックに繋いでいるのが悪いんですね。 変換コネクタを見つけたので買ってみようと思います。 ありがとうございました。