• ベストアンサー

ウォークマンでの持ち込みカラオケ

SONYのウォークマンを用いて持込カラオケを行いたいと思っています。 ネットでiPodやノートPCの例を見て、自分なりに試してみましたが、 うまくいきませんでした。 その時は、カラオケ店の出力機器に赤黄白の三本コードを刺し、 もう一方はウォークマンのイヤホンジャックに刺しましたが、 音声すら出せませんでした。 使用したコードか、刺す場所が異なっていたのでしょうか。 ウォークマンの機種はNW-A919です。ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「ウォークマンのイヤホンジャック」音声出力です。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 カラオケ店の機器の「AUX」やマイク端子(抵抗入りケーブルを使う)器機の端子形状に変換するアダプターが必要になる場合があります。

carfey
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 こちらでは、映像も出るのでしょうか? iPodの場合、通常は音声の出る端子から映像も出ると、 個人サイト様で見かけたもので、気になりました。