鍵と犬の冒険!窓からの幻想世界を描いた感動の映画とは?

このQ&Aのポイント
  • ある理由からファンタジーの世界へ閉じ込められる10代の女の子。偽者の自分が現実世界で生活する中、鍵を探すために犬と共に冒険をする。
  • 公園での謎のヒントや魔女の唆された犬が登場するシーンがあり、枯葉でできた宝石を手に入れる場面もある。
  • 物語のラストは建物の屋上と青空が舞台となる。感動のストーリーを描いた実写とCGの作品。
回答を見る
  • ベストアンサー

鍵、影、犬、魔女、宝石、偽者、父親、窓

以前、途中から見てとても印象に残った映画ですが、題名がわかりません。ご存知の方、是非ご教示ください。実写とCGの作品です。 設定は10代の女の子がある理由から(ここは見逃しました)ファンタジーの世界へ閉じ込められてしまう。現実に通じる窓から偽者の自分が自分として生活するのを確認する。現実世界へ戻るには鍵が必要で、その鍵探しに友人の犬と共に冒険する。途中、公園のようなところへ行き、巨大な雲のような物体(2体が重なり合っている)からヒントを貰ったり(ヒントを聞き出す途中で「影」が襲ってくる)犬が魔女に唆され、枯葉でできた宝石を貰ったり、といったシーンがあります。ラストは建物の屋上と青空。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326055
siek2525
質問者

お礼

star-gazer様 迅速なご回答誠に有難うございました。 まさしく、探していた映画でした! 長い間、もやもやしていた支えが取れた清清しい心持です。 断片的にしか記憶していなかったのですが、ご親切にプレヴューをつけて頂いたお陰で、すぐそれと判りました。 本当に感謝しております。有難うございました。

関連するQ&A

  • 白っぽい表紙の本を探しています。

    昔見た小説が思い出せないです。 今から10年ほど前に図書館で借りた本なので、記憶も曖昧ですが(間違った部分もあるかも) 少しでもこれじゃない?という本があれば教えてください… ・白い表紙で、綺麗な印象。羽が描かれていたかな…? ・青空を見たことがなく、灰色の曇った空の世界(環境汚染の世界…?) ・主人公は少年。 ある建物の屋上に行く話から始まったとおもいます。 その途中、エレベーターを使おうとしますが、古い建物なため、そのエレベーターが怖く(死体が詰められているかもなどの怖いことが書かれてあった気がする) 階段で登ったと思います。 ・屋上で天使の女の子と出会い、旅をする? ・しゃべれる動物が出てきたりした気がします。 曖昧すぎてごめんなさい… 誰か少しでも当てはまるものがあれば教えてください… お願いいたします。

  • こんなゲームってありますか?

    漠然として申し訳ないのですが・・・ 主人公である自分は特別な能力もない普通の人間。 ある時、何かがきっかけとなって、違った時代や宇宙に連れていかれるとか、 世界に誰もいなくなってしまうとか、航空機が墜落して自分だけが生き残るとか、そんな設定。 そんな世界での冒険で、グラフィックはリアルで実写に近いもの。 オープンワールド系でも映画系でもいいですが、没入度が高く、自分が 冒険している気になれるようなもの。 アニメ系や萌え要素は不可。ロマンスはあってもいい。 子供向けではなく、大人でも楽しめるようなもの。 世界を救うとか、魔王を倒したり、超人的な力を身につけるような類ではなく、 もっと現実味があって、謎を解き明かしていくような感じ。 国産でも海外系でも構いませんし、ゲーム機用でもPCでもOKです。 漠然としていますが、何か近い設定のゲームがあれば紹介していただけると嬉しいです。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 窓の鍵が壊れてしまいました

    築年数10年の大東建託の物件に住んでます。 窓の鍵が壊れてしまいました。 自分で買いに行こうと思いますが、ナフコなどに行くよりは 鍵専門のお店に行ったほうが商品は見つかるでしょうか・・・ 昔の鍵だからあるかどうか不安です

  • 窓の鍵をあけて困っています

    1歳7ヶ月の子です。 ベランダへ出る窓の鍵に手が届くようになり あけたりしめたりするので困っています。 この窓は大きく重いので、指を挟んだりしたら 骨折しかねません。 目を離したすきにベランダへ出ても困るので 鍵を動かないようにしたいのですが どうしたらよいものかと頭を悩ませています。 何かよいアイデアがありましたら 教えてください。

  • 窓の鍵なんですが…

    窓の鍵を取り替える際、うっかり裏板を窓枠の中に落としてしまいました。取り出すorもとの位置に戻すにはどうすれば良いのでしょうか…?ちなみに立山アルミのサッシなのですが…。よろしくお願いします。

  • 窓に鍵

    部屋の窓から出入りしたいので窓に外からもロックできる鍵をつけたいんですがそういった鍵はありますか?

  • 影に怖がる犬

    友人の犬:プードル、8歳、オス、去勢済です。 3~4年前から夜になると影が怖がるです。 特に椅子足の影、椅子を動かすと豹変し、吠えながら椅子の足を噛むです。偶に間違って人間の足も噛んでしまいます。非常に困ります。 何故この様になったのが分からないですが、何か改善方法や躾で治れるでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬が影を追いかけて困ります

    現在1歳5カ月のケアーンテリアを飼っています。 もともと好奇心旺盛な元気いっぱいの超やんちゃ犬で、いろいろ手を焼いてきましたが、それでも以前にくらべずいぶん問題がへっており、少しずつでも大人になって落ち着いてきたかなあと思ってきたところです。 ところがつい最近になって、突然散歩中、人の影(主にリードを持った飼い主)を追いかけはじめ、前後左右あらゆるところに影に向かって突進し、まともに歩けなくなってしまっています。それまではジェントルリードをつけているおかげもあり、基本的にはきちんと飼い主の横を歩けていたのですが。 もし同じような行動をするワンちゃんを飼われていた方がいらしたら、対処法を何か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 飼い主さんは偽者の犬を渡されたら気づきますよね?

    昨日、友人AがBから預かっていた犬を行方不明にしてしまいました。 事の成り行きは、Bが一週間ほど家族と家を留守にするのをAが聞き、 元々犬を飼いたがっていたAがBの犬を預かる事になったのが始まりです。 そして昨日、河川敷で首輪からリードを外し、ボールを投げて犬に拾って来させようとしたところ、 犬がボールを咥えたまま全速力で逃げてしまいました。 ここでAから私に電話があり、一部始終を知りました。 二人で付近を探しましたが見つかりませんでした。 問題はここからです。 いよいよもうダメだと思い、私はBにこの事をAに伝えるように言ったところAはこれを拒否しました。 行方不明になった事実をBに知られたくないと言うではありませんか。 じゃあどうするのかとAに問うと、里親を募集している所を何カ所かあたってみて 同じ犬種で模様が似ている犬を探すと言いました。 そして、顔が似ていればバレないだろうという事でした。 私は犬を飼ったことがないので、その辺はあまり分かりませんが、 鳴き声や、名前を呼んでも反応しなければすぐにバレると言いました。 しかしAは聞く耳を持ちませんでした。 もしかしたら犬が保護され保健所に現れるかと思い、一応保健所に連絡するように勧めたら、 すぐに犬が見つかる保証もないし、影武者をBに渡した後に本物が 見つかっても面倒だと言って、保健所にも連絡しませんでした。 犬の飼い主さんは、いくら似ている犬でも違う犬を渡されたら100%分かりますよね? 普段からBはAにあまり強く意見も言えないし、偽者の犬だと気づいても果たして それを指摘できるのかどうか、気の毒に思います。

    • ベストアンサー