• 締切済み

イヤホン

この間、ヤフオクでMonster Beats Miles Davis Tribute Jazz In-Earとかいうイヤホンを買ったのですが 当方、SONYのイヤホンぐらいしか詳しくなく 初めてのモンスターケーブルのイヤホンだったのですが 確かこのイヤホンは、何万かしたはずなのに一万以下で買えてしまいました この出品者の評価を見て見ると他にも種類は、違いますが偽物だの音割れだの造りの甘さ、箱が安ぽいだのの評価が多数ありました 大概の人モンスターケーブルのイヤホンを持っていて偽物だとわかったみたいです ですが当方、今までSONYとか他のメーカーしか使ったことしかなくモンスターケーブルのイヤホンは、使ったことがなくモンスターケーブルの音も知らないので本物か見分けがつけられません さらに一応この買った種類のイヤホンだけは、苦情が出ていないので偽物と断定できません いったいどうしたらいいと思いますか お力添えお願いします

みんなの回答

• takechig
回答No.2

可能であれば、返品して返金してもらいましょう。 一般に高級なイヤホンやヘッドホンは偽物が流通しやすいです。 とくに文章を読んでいるとそのようなイヤホンを大量に出品されている出品者のようですので、間違いなく偽物かと思います。 相場より安いと感じたら、まず疑ってかかることです。 ちなみに偽物を作る人も考えて作っています。 苦情が出たらその部分を改修してどんどん本物っぽくしていきます。 本物っぽくなるから、一般人には判別(しにくく)できなくなる。 ただいくら本物っぽくなろうとも偽物は偽物。 知っていようがいまいが、偽物を購入した時点で犯罪行為を幇助しています。 ましてや評価からある程度は推測できますよね? そんな状態で購入したら、間違いなく知っていたと判断されますよ。

skyjjj
質問者

お礼

まったく知らずに買ってしまいました さらに相手のIDが停止中で連絡もできません 偽物以前に詐欺ぽいです とりあえずなんとかします 回答ありがとうございました

回答No.1

何のためにイヤホンを購入されたのですか? モンスター・ケーブルと刻印されたイヤホンを飾って楽しむため? それならば何の問題もないでしょう。 聴くわけではないのですから、本物であろうと偽物であろうと飾って楽しんでください(^_^)/。 良い音で聴きたいから? それならば是非、聴いてみてください。 嫌な音がするのであれば本物であろうと偽物であろうと捨てるか売却してください。 良い音がするのであれば本物であろうと偽物であろうと愛用してあげてください。 モンスター・ケーブルのイヤホンがどんな音なのか知りたかった? 型番によって全て音が違いますので、モンスター・ケーブル・イヤホンの音という固有の個性はありません。 SONY のイヤホンでも同じことで、SONY のイヤホン特有の音というものはない筈です。 ヘッドホンやスピーカー・システムになると一部のシリーズ、例えばモニター用ヘッドホンや高額のスピーカー・システム・シリーズには個性が出てくるもので、アンプなどでは顕著な個性を示すメーカーもあるものの、イヤホンでメーカー固有のサウンド・キャラクターを示すものは滅多になく、少なくともモンスター・ケーブル社のイヤホンが強い個性を示すサウンド・キャラクターであるという話は聞いたことがありません。 ・・・で、本物か偽物か?・・・何か困ることでもありますか(笑)? 趣味の本質は自らの感性を信じること、オーディオは自分の耳を信じることが基本です。 文字 (人の批評) を信じてしまうようでは無駄遣いばかりで一向に感性が磨かれませんので、オーディオ製品は音を聴いてみて判断しましょう(^_^;)。 >いったいどうしたらいいと思いますか 現物を見ることもなく、音も聴かずにポチッと押した本人の責任です(^_^;)。 こう言うと障りがあるかも知れませんが、ヤフオクに出ているオーディオ商品って Hard Off に「音は出ました」と名札には書いてあるものの「ジャンク品」扱いされているもの以上の保証は何もないと私は思っていますので「ポチッとな」はあくまでも自己責任です(笑)。 ちなみに「音割れだの造りの甘さ、箱が安ぽいだの」というものなのですか?

skyjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり自己責任ですよね 反省します