• 締切済み

イヤホン

この間、ヤフオクでMonster Beats Miles Davis Tribute Jazz In-Earとかいうイヤホンを買ったのですが 当方、SONYのイヤホンぐらいしか詳しくなく 初めてのモンスターケーブルのイヤホンだったのですが 確かこのイヤホンは、何万かしたはずなのに一万以下で買えてしまいました この出品者の評価を見て見ると他にも種類は、違いますが偽物だの音割れだの造りの甘さ、箱が安ぽいだのの評価が多数ありました 大概の人モンスターケーブルのイヤホンを持っていて偽物だとわかったみたいです ですが当方、今までSONYとか他のメーカーしか使ったことしかなくモンスターケーブルのイヤホンは、使ったことがなくモンスターケーブルの音も知らないので本物か見分けがつけられません さらに一応この買った種類のイヤホンだけは、苦情が出ていないので偽物と断定できません いったいどうしたらいいと思いますか お力添えお願いします

みんなの回答

  • takechig
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

可能であれば、返品して返金してもらいましょう。 一般に高級なイヤホンやヘッドホンは偽物が流通しやすいです。 とくに文章を読んでいるとそのようなイヤホンを大量に出品されている出品者のようですので、間違いなく偽物かと思います。 相場より安いと感じたら、まず疑ってかかることです。 ちなみに偽物を作る人も考えて作っています。 苦情が出たらその部分を改修してどんどん本物っぽくしていきます。 本物っぽくなるから、一般人には判別(しにくく)できなくなる。 ただいくら本物っぽくなろうとも偽物は偽物。 知っていようがいまいが、偽物を購入した時点で犯罪行為を幇助しています。 ましてや評価からある程度は推測できますよね? そんな状態で購入したら、間違いなく知っていたと判断されますよ。

skyjjj
質問者

お礼

まったく知らずに買ってしまいました さらに相手のIDが停止中で連絡もできません 偽物以前に詐欺ぽいです とりあえずなんとかします 回答ありがとうございました

回答No.1

何のためにイヤホンを購入されたのですか? モンスター・ケーブルと刻印されたイヤホンを飾って楽しむため? それならば何の問題もないでしょう。 聴くわけではないのですから、本物であろうと偽物であろうと飾って楽しんでください(^_^)/。 良い音で聴きたいから? それならば是非、聴いてみてください。 嫌な音がするのであれば本物であろうと偽物であろうと捨てるか売却してください。 良い音がするのであれば本物であろうと偽物であろうと愛用してあげてください。 モンスター・ケーブルのイヤホンがどんな音なのか知りたかった? 型番によって全て音が違いますので、モンスター・ケーブル・イヤホンの音という固有の個性はありません。 SONY のイヤホンでも同じことで、SONY のイヤホン特有の音というものはない筈です。 ヘッドホンやスピーカー・システムになると一部のシリーズ、例えばモニター用ヘッドホンや高額のスピーカー・システム・シリーズには個性が出てくるもので、アンプなどでは顕著な個性を示すメーカーもあるものの、イヤホンでメーカー固有のサウンド・キャラクターを示すものは滅多になく、少なくともモンスター・ケーブル社のイヤホンが強い個性を示すサウンド・キャラクターであるという話は聞いたことがありません。 ・・・で、本物か偽物か?・・・何か困ることでもありますか(笑)? 趣味の本質は自らの感性を信じること、オーディオは自分の耳を信じることが基本です。 文字 (人の批評) を信じてしまうようでは無駄遣いばかりで一向に感性が磨かれませんので、オーディオ製品は音を聴いてみて判断しましょう(^_^;)。 >いったいどうしたらいいと思いますか 現物を見ることもなく、音も聴かずにポチッと押した本人の責任です(^_^;)。 こう言うと障りがあるかも知れませんが、ヤフオクに出ているオーディオ商品って Hard Off に「音は出ました」と名札には書いてあるものの「ジャンク品」扱いされているもの以上の保証は何もないと私は思っていますので「ポチッとな」はあくまでも自己責任です(笑)。 ちなみに「音割れだの造りの甘さ、箱が安ぽいだの」というものなのですか?

skyjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり自己責任ですよね 反省します

関連するQ&A

  • おしゃれなヘッドホン イヤホン

    おしゃれなヘッドホンもしくはイヤホンを探しています。 いままで興味がなくAppleの付属のものを使っていていましたが、断線してしまい、ストックもなくなったので、新しいものを買おうと思い調べて見たのですが、種類も価格も多すぎて選べません(´・_・`) イヤホンの予算は5000円、ヘッドホンの予算は20000円まででおすすめのものを教えてください。 デザイン製の高いもので、Appleのイヤホンと同等もしくはそれ以上の音質のものがいいです 調べてみてMOMENTUM On-Ear redというヘッドホンが好みでした。 ちなみに聞く音楽は Miles Davis/jazz/funk/American rock/British rock/country/metal/Latin/blues/classical/progressive rockなど様々なものを聞きます。

  • MONSTER社のイヤホンについて。

    モンスター社のイヤホンについて質問です。 私は今までtourの白を使っていました。 しかし不良が起きてしまい、新しくdiddyの白を使っています。 タービンやマイルも気になったのですが、やはりきしめんコードが良くて…笑 実際に上の2種類はやはり音が違います。tourの方が高音、diddyの方は低音が効いている気がします。 詳しい違いが気になり自分でも調べたのですがなかなか分からず。 そこでオーディオやMONSTER社に詳しい方にお聞きしたいのですが、上の2種類における違いや、良いとこ悪いところ等教えて頂けないでしょうか? どうしても気になるのでお願いいたします。

  • これは大丈夫なのでしょうか?

    昨日のことになりますが、ヤフーオークッションでモンスターケーブルのTOSLINKケーブル(M Series M1000)を落札しました。  中古品、元箱、痛みあり。入札前に国内発送の記載を確認し落札しましたが連絡掲示板での振り込み名義は中国人の方でした。  その方はオーディオ機器、特にケーブル類を大量に出品しています。(http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/dwydj115)評価のほうも悪い評価は一切無く問題がないように見えます。  ですが先日ネットショップで中国人に騙され、なんとなく不安になっています。  調べるとモンスターケーブルは偽物が多いとの指摘もありますし、先日の件もあります。この出品者のことを信用しても良いのでしょうか?皆様のご意見のほう聞かせてください。

  • BOSE QuietComfort 2 について

    BOSE QuietComfort 2 について カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。 ヤフオクでヘッドホンを落札しました。 オーディオは私の趣味なんですけど、ヘッドホンにはこれまで興味もなく買った事もありませんでした。 今回DACを新しいく購入し、ヘッドホンアンプも搭載されてる用でせっかくヘッドホンアンプが有るのだから、ヘッドホンの1つ位あってもいいかなと軽い気持ちで無難なBOSEなら地雷を踏まないかなと思い購入しました。 無事落札でき取引ナビで連絡してたらなんと発送が中国から⁉ 思わずビックリ…あわてて評価をみてみるとその業者はヘッドホン専門でそんなに評価も悪くはなく、悪い評価が4つ位あり、内容がSONY製のイヤホンが偽物と書いてありました。 思わず心配になりまだ現物は届いていませんが、偽物かどうか見分け方を教えてほしのです。 評価内容を詳しく見てみると、偽物とか不良品には対応してくれる様です。 説明分にも 「商品ついて、問題がありましたら、取りナビに連絡してください。絶対に最後まで、お客様の意見や希望を対応いたします。ご安心ください」と記載が有りましたので… ヘッドホンには詳しくなく偽物か?それとも本物か?見分ける自信が有りませんので、簡単に見破れる方法がもしあるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 切断された電源コードの復旧方法

    こんにちは 中古アンプで電源ケーブルが切断された物が売られています。ちなみにソニーのTA-F333ESRです。かなり根元の方で切断されていますので機外での接続は難しそうです。 Q1.どのように復旧したら良いか、教えて下さい。 Q2.適切な電源ケーブルの種類を教えて下さい。 当方オーディオ及び電気製品については素人です。でも半田ごては持っていてRCAケーブルは自作したことがあります。宜しくお願いします。

  • カセットテープ音源をPCに取り込みたい(LINE OUT端子なし)

    昔録音したカセットテープ音源をそのままMDにダビングすると音がこもって聞けません。そこでPCに取り込もうと思ったら,オーディオデッキにLINE OUT端子なしです。ということはイヤホン端子から取り組むと言うことになるはずですが,市販されている接続ケーブルを利用して取り込めるでしょうか。その場合ケーブルの種類で音質が変化するのは当然でしょうか。 PCは現在SONY社製です。音質は付属のソフトを利用して高めることが可能でしょうか。欲張った質問ですがよろしくお願い申し上げます

  • ハイエンドイヤホンランキング

    最近自分はトップハイエンドイヤホンについて興味をもち始めました とりあえずよく最高音質と言われているERー4Sを購入したのですが なぜか未だにそれに満足がいきません そこでみなさんに気軽でいいので、みなさんにトップハイエンドイヤホンの全体的な音質のTOP5でいいので ランキングを付けてもらいたいです。 自分の知ってる限りの最高音質のイヤホンを一応下に挙げておきます。 皆さんが他にこれら意外に知っている最高音質のイヤホンがございましたら是非入れてください よろしくお願い致します エティモティックリサーチ ER-4S アルティメットイヤーズ TF10PRO シュア SE535 ゼンバイザー IE80(IE8) ソニー MDR-EX1000 クリプシュ ImageX10 ウェストン UM3X Weston4X オーディオテクニカ ATH-CK100pro モンスターケーブル MIle daivis なお、同社同シリーズは最上機のみにします

  • ※長文です MP3プレーヤーを購入しようと思います

    MP3プレーヤーを購入しようと思っています。 たくさんの種類があって 決めかねてるのですが お勧めはありますか? 希望として以下のものがクリアできると うれしいです。 ・既にPCにWMA形式で音楽ファイルが大量にあるため  それを取り込みやすいもの ・なるべく軽いもの ・オプションなどでネックレスイヤホンが選べる ・曲のタイトルがなんらかの形で見えるもの ・1G程度で十分 ・本体を直接PCに接続できるタイプ(USBケーブルは避けたい) ・専用のソフト(ソニックステージ等)が扱いやすいこと ・価格は1万円台まで 今の時点で、「アイリバー」「SONY」を考えてますが いろいろ見ていたら、いろんなメーカーから出てるので 迷ってしまいました ご意見を伺える助かりますm(_ _)m

  • ヤフオクの評価で、嫌がらせで、個人の病気名を公表す

    ヤフオクで出品してます。 今まで500ぐらいの評価かありますが、一度もトラブルなく 良いお取引ばかりでしたが… 今回、粘質系のとても常識から逸脱するような… 根性の捻じ曲がった落札者と出逢いました。 これがモンスター落札者か…二度と関わりたくない。 と思ってました。 その相手ですが、 評価で私が癌である事とか、私の余命の事とを公表し、 嘲るような事を、並べ立てられました。 実は、去年癌が見つかり、大学病院で手術を受け4ヶ月ほど入院してましたが… 入院中も動ける間は、ヤフオクで入院費用を稼いておりました。 (誰も頼る者も無く、一人で支払わなければ…なので、必死でした) その後、余命何ヶ月といわれつつも、 現代医学の進歩のおかげか今に至ります。 そんな事もあり、心穏やかに過ごしていきたいと思っていた矢先、 とんでもないクレーマーにーあたりました。 委託品を出品した品に、返品もしてくれない。 本を出品しているのですが、 オマケとしてつけているペーパーが偽物といいます。 正気、委託で預かっている品なので、当方からは判断できません。 正直あらそいたくないので、何も反論しなかった私が、悪かった 人生の最後に、穏やかに過ごしたいだけなので、 つい、入院していたこと、癌の事、入院時余命何ヶ月で、 いま、最先端医学で生かされてる。とか…記載してしまったのです。 バカでした。別に同情してもらおうとは思ってません。 争いごとはごめんです。 そこで、 取引で得た個人情報を公表するような事は ヤフオク! - 個人情報削除 の対象にはならないのでしょうか? (私が癌で、余命宣告されてる、また、治療代の為に、 私に最後に残された自宅を 売却中 等…の事です)

  • Video & TV SideView の解像度

    Video & TV SideView 家じゅうどこでも視聴の解像度について [720p]と[快適視聴]の2種類しか選べないのですが もっと解像度の低いモードを選びたいです。 理由といたしまして、bluetoothイヤホンを使うと スマホwifi(2.4Ghzしかない)と干渉するため 動画が再生できなくなってしまうためです。 比較といたしまして、同環境にてyoutubeを再生すると 高解像度、中解像度ではダメですが ものすごい低解像度なら問題なく再生されるのです。 快適視聴は、受信強度にあわせて、ちょうどいい解像度に 調整し続けるらしいのですが、残念ながら 中解像度をキープするような挙動をしております。 以下、当方の環境です。 レコーダー:BDZ-EW1200 TVSideViewのバージョン:5.8.1 Androidのバージョン:5.1 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう